愛知県岡崎市のネイルサロン・ネイルスクール・フットケア・巻爪・深爪・魚の目・ボディアート・ボディジュエリー・タトゥカバーなら 【LOVE OASIS from Art Jungle】
LOVE OASIS ブログ

HOME >> ぷるぷるトーク >> 2012年2月

ぷるぷるトーク

趣味のジェルネイル教室

★NHK文化センター豊橋教室★

 今回は、2月分のレッスンの模様です。
※応用コースの方へ。文末まで お読みください!

と、その前に ただ今、文化センターでは、新規受講生募集中です。

現在担当している 文化センターは

・NHK文化センター豊橋教室
・岡崎中日文化センター

です。

ご自身でジェルネイルを楽しみたい方は、
直接 文化センターへ お問い合わせください。
当HPのスクール欄からも アクセスしています
(HP上の表記は古いものになっておりますが、リンクしています)。

まずは、初級コースから。

続きを読む>>

歯列矯正中の食事

★思う以上に 痛いのです★


 歯医者に行って、
ワイヤーが 新しく変わり
歯の向きが 急激に 矯正された直後 の 食事のお話。

食事の痛み と言ったら ありゃしない

 食事をするのに、
上の歯と 下の歯の間に
食べ物が 当たると

めっちゃ痛い!

続きを読む>>

歯とあごの位置と人格

★顎が カクカクする理由★


 歯の矯正をすると、
ブレイス(歯に装置をつけ その装置に ワイヤーを通して 歯を動かすもの)をつける。

 そのブレイスも 歯が動いていくと
ワイヤーを変える。

 ワイヤーも 「直線のワイヤー」と
「ラーメン皿の内側にある柄っぽいワイヤー」
色々種類がある。
 
 ワイヤーの強度も 「弱め」と 「硬め」などあり
進行状況で 変わる。

 そして、歯は よく動く(少しずつ移動)。
だから、口内環境で よくも悪くも左右する。

私の場合、

続きを読む>>

NAIL VENUS 春号に 掲載中

★「ネイルビーナス」春号に ラブオアシスアートも♪★


ネイルビーナス 春号 昨日発売の
NAIL VENUS 2012 春号
(実業之日本社)。

今回も
ラブオアシスの
ネイルアートを
掲載していただきました♪

いつもお世話になります
ご担当者の皆様
感謝です♪

ラブオアシスの
ネイルアートの
掲載ページは、

続きを読む>>

巻き爪 さらばじゃ! もう 繰り返さぬぞ!

★巻き爪を 根本からケアする★


寒いですねっ!
もう、寒いのに 飽きました・・・^_^;

太陽が 恋しいよぉ〜。
太陽に、会い たいよぉ〜。
アタイのおつむは い たいよぉ〜。。。
(オヤジ 三連発ぅ〜  !!!。   あ〜 フタしないで〜)


もどって、

だけど、こんな寒いときに
サンダル履かれている方 いらっしゃるんです。


そう、あの指先が 空いているヤツ。

巻き爪で 爪が痛む方は、
靴が当たると痛い!!!から、冬なのに サンダル・・・

怖くて「普通の靴は、履けないの」と 言われます。


ここで一句。

爪トラブル。
ブルッと寒い
足 冷やし。(←う〜ん、いけてない・・・(ー_ー)!!)


また、戻しまして…

巻き爪は、そんなこんなで
足も冷やす原因に なってしまうんです。。。
ああ、悪循環。

それを 緩和すべき
ラブオアシスの巻き爪ケアを ご紹介。
両サイドからの巻き爪 こちらは、ある女性の
足の親指。

初めていらした時の
状態
です。

痛くって
ちゃんと 歩けません。

人が軽く触れようものなら
「ぎゃ〜〜〜〜!!!」
という 状態です。

これを、

続きを読む>>

スイーツ スイーツ スイーツ

★スイーツ 三段活用★

 今日は、バレンタインデー。

今年は デコチョコ 流行ってますね♪
デコ、楽しっ!

手作りのカップケーキすい〜つ?
先日、
また! また! またぁ♥

リピーターの chocokumaさま から
カップケーキを いただきましたぁ♥

かわいい〜〜〜♪

この クマさんの

続きを読む>>

本日の生徒さん

★美容サロンネイリストコース の生徒さん★

今回の記事は、プロネイルスクールです。


まず。ラブオアシスのネイルスクーリングは、
接客を基本にしています。

そのコースが
「美容サロンネイリストコース」

その生徒さんの レッスンデーでした。

続きを読む>>

食べられない タコ は い〜っらないっ!

★タコのクセに 痛むのよ!!!★


 今回は、「痛みのあるタコ(胼胝)」のケアを ご紹介。


えっ!? 痛いなら ウオノメ(鶏眼)ちゃうのって!?


NON! NON!


タコ(胼胝)だって 痛いんですぅ。

芯がないのに、痛むんですぅ。


 今回は、長年 タコの痛みで 歩行はおろか
腰痛などの 関節痛 に 悩まれていました。

 ラブオアシスのリピーター様の ご紹介で いらっしゃった方です。
ご紹介 ありがとうございます。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜岡崎編〜 (免疫上げ隊)

★岡崎中日文化センター 2月度分★


 「趣味のジェルネイル教室」の記事が続いていますが、
今回は、先日に行われた 2月分のレッスンの模様です。


なお、豊橋教室の2月分は、2月末に振り替えられています。
豊橋教室の皆様(NHK)、お間違いになりませんよう ご注意くださいませ。

と、その前に。

★免疫を上げる ごはん。★

今晩のごはん。
 インフルエンザに
掛かって以来、免疫を上げたくって、
「免疫上げ隊」の
隊長になってみました。
・・・あっ、でも 
一人隊長やけど(沈)・・・

  ↑昭和ただよう ダジャレです・・・きゃはっ

ということで。

食事をもう一度
見直しています。


免疫を上げたい!

発酵食品を 多く摂ろう!

好き嫌いで 偏らないように心がけよう!


と、思い 今まであまり買わなかった、
スプラウトや、もやし
キムチや 漬物系も 調理に入れるように
し始めました。

 話は 戻りますが、
晩御飯の中の お味噌汁の中。


味噌汁の中の 白いもの。 実は、白い物体が
入れています。

さて、これは
何でしょう?

問題:
味噌汁の中の 白いものは 何?

1:チーズ
2:半熟卵
3:ヨーグルト
4:ホワイトチョコ
5:シマクラチヨコ
6:はんぺん
7:白身の魚
8:麩(ふ)
9:ふふふふっ  ←昭和漂う ダジャレです^m^ 

( 答えは、文末で。)

********************************


 今回のジェルネイルレッスンの内容は、
主に「初級」をご紹介します。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜豊橋編〜

★NHK文化センター 豊橋教室★

 今回は、1月分のレッスンの模様です。

初級クラスと応用クラスを一度にご紹介します!!!

★初級クラス★
 初級の方 ライト中 まずは、初級から。

ジェルネイル教室は、
初心者と応用クラスと
分れています。

まずは、初級からご紹介。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜岡崎編〜

★岡崎中日文化センター 1月分のレッスン★

 1月11日に行われた
岡崎中日文化センターの
1月分のレッスン
です。

レッスンの様子

 こちらがレッスンの様子です。

レッスンは、
素人さん向け
ジェルネイル教室。

クラスは、
初級クラスと 応用クラスと
分れています。


初めて入会される方は、
初級からのスタートと
なります。

では、ちょこっとだけご紹介。

続きを読む>>

エクセレントジェルコースのネイルアート

★まとめて ジェルアートをご紹介!★


 ラブオアシスの
お客様アートのご紹介です。

ラブオアシスの エクセレントジェルコースは、 
 ? 水分の出入りができるソークオフ(溶かせるジェルネイル)で、
 ? フィルイン(お直し)し

さらに
 ? 爪を薄くしない技法で 行っております。

 ラブオアシスのジェルネイルコース(エクセレントジェルコース)は、
継続していただきますと、

ジェルで 爪が傷んでおられた方も
続けるごとに 「丈夫になった!」 「折れにくいから安心!」
と 喜びの声
を いただいております。

リピーターの皆々様、いつもいつも ありがとうございます。
そして、暖かいお声に 感謝いたします。

エクセレントジェルコース1 こちらは、
黒のラメグラデーション。
羽です。

親指には
白鳥の王子様。

黒ベースでも 
違和感の少ないネイルです。

続きを読む>>

カテゴリー
最新のエントリー
アーカイブ
ネイルサロン
ネイルサロン
  • 初めての方へ
  • お悩み解決
  • お得なコースメニュー
  • ブライダルメニュー
  • ネイルフォトギャラリー
  • Q&A
  • アクセスマップ
フットケア専科
自然療法フットケア
  • 巻爪ケア
  • たこ&魚の目ケア
  • アーチテーピング
  • レッグスリミングアロマ
  • ウォーキングセラピー
  • シューズセラピー
  • 総合専科(自然療法フットケア)
  • よくあるトラブル
ボディデコレーション
ボディデコレーション
  • ボディジュエリー
  • 3Dボディジュエル
  • ボディペイント
スクール
スクール
  • ネイルスクール
  • ボディアートスクール
  • カルチャースクール
エイジングケア
エイジングケア
  • フェイシャルケア
  • スタイルケア
カスタマーズボイス お客様の声
ネイルコレクション(ネイルコンプレックスの補正)
ぷるぷるト?ク
お問い合わせはこちら スカルプチュア&フットケア専門店 ネイルスタジオ LOVE OASIS from Art Jungle