愛知県岡崎市のネイルサロン・ネイルスクール・フットケア・巻爪・深爪・魚の目・ボディアート・ボディジュエリー・タトゥカバーなら 【LOVE OASIS from Art Jungle】
LOVE OASIS ブログ

HOME >> ぷるぷるトーク >> 2013年12月

ぷるぷるトーク

自然療法フットケア コース終了!

★扁平足緩和!!&外反母趾も穏やか!!に★

 
 
 先日、「自然療法フットケア」の コースを終了された方の お話でっす!


 一般的に、外反母趾は一度なったら 手術になるまで
放置している人が 多いようですね。

 でも、手術待ちって どうなのかしら~ 。

 悪くなるのを 待つ。

 ♪私 待~つ~わっ。

 いつまでも 待~つ~わっ。♪

 って あみんの「待つわ」に のせてみようと思ったけど

 あまりの 歌詞の遠さに 苦しくて、断念・・・

     ↑
  てか、古すぎでしょっι


 話を戻しまして、
 先日 「自然療法フットケア定期コース」を 終了された方の
フットプリントです。

フットプリント ビフォー アフター

右側の足が フットチェック時の フットプリント。

左側の足が 自然療法フットケアコースが 終了時 のフットプリント。

 いずれも、左足です。

比べてみてください。

 


続きを読む>>

花嫁を際立たせる美しい3Dボディジュエル

★貼ってはがせる 美しい3Dボディジュエリー★

 結婚式のシーズンでしたので
ボディジュエリーのオーダーを
頂きました。

 ありがとうございます。


 ラブオアシスで お取り扱いしますのは、
貼ってはがせる ボディジュエリーです。

 このボディジュエルは、
お肌に安心な、粘着シート。
(国際基準ISO10993 医療機器生物学的評価試験合格

そして、柔軟性、製作方法、粘着力なども 特許取得
最高品質の ボディジュエルです。

 アレルギーが心配な方にも、金属アレルギーの方にも
は 是非 お試しください。

 ピアスにしてもよし。挙式後は、写真の上に貼って 飾ってもよし。

  ブログイメージ

 そして、従来のボディジュエルと 違うところは、


 当日 直前に 貼れるということです。

 お肌に直接 描くタイプは(こちらもお取り扱い中ですが)、
背中に描くと、寝ている間に 剥げてしまう恐れがありますが、

こちらは、ドレスを着てから、貼ればよいのです。

さらに、ラインストーンを たくさん使っているため、

超 きらきらぁ~♪

しかも、グリッターが ホワイトで超美しい♪

金属を使わないため、ネックレスがNGな方には、
アクセサリー代わりに なりますよ。

では、お客様オーダージュエリー を ご紹介。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センターの巻★


 先日は、岡崎中日文化センターへ 行ってまいりました。

看板

だんだん 寒くなってまいりました。

授業が始まるころは、すっかり
真っ暗です。


  フレンチから作る.
 今回は、冬のモチーフ。

フレンチからスタートです。


筆で丸を描く 
 ポイントを気を付けながら
〇を 筆で描いていく
生徒さん。


続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK豊橋教室の巻★


 先日、NHK文化センター 豊橋教室で
ジェルネイル教室を行ってきました。


 12月です。12月と言えば、クリスマス。
でも、毎回12月は 「クリスマスがお題」のネイルアートが恒例なので
あえて、今回は「冬」デザインにしました。(←なんぢゃそりゃっ

まずは、初級クラスから。


★初級クラス★

 今回は、グラデーションアート。
しかも、グリッターとホログラムを使った
アートです。

 よくありがちなのがぁ~、

ラメ(グリッター)を使ったら
爪表面が イガイガしてぇ~、

さらに さらに

ストッキングにひっかけ、

で・で・で 電線んんん!!!
    ↑ 
(意外と、そんなプレイ好きだったりして・・・
                <冗談ですっ>)

もとい、
ストッキングにひっかけイライラする。

ストッキングなだけにぃ、
すひょっきんぐぅ~(ショッキング と言いたい...)
   ↑
 だいぶ無理ぢゃねっ!?

という訳で、←どゆワケ!?

ラメ使っても、ホログラムを使っても
表面に引っかからない 方法を お伝えしました♪

それが、こちら。

続きを読む>>

足の幅(足囲)、本当に広い?

★靴が当たって 痛いから★

 
 
 
 
 ラブオアシスには、様々な「足でお悩み」の方が
いらっしゃいます。

 今回は、外反母趾で歩くとつらい
フットチェックにいらしたケースの お話です。

 こちらの方、足の親指と小指の脇の骨が
靴の方へ 飛び出てしまい、
 なかなか 靴が合わない。


骨が出ているから、靴に当たって痛い・・・・

そう 思われている方が 本当に多いです。


だから、どんどん幅広の靴を 求めてしまう。。。。


では、お尋ねします。

皆さん、自分の正しい 足の幅(足囲)ご存知ですか?


続きを読む>>

歩き方で、足は変えられる。

★ウォーキングセラピー★


 先日、お休みをいただき 東京で自然療法の授業を受けてまいりました。

ちょうど気候が良く、新幹線は混み、サウナ状態(笑)。

 仕事を終えてから、東京へ向かったため

着いたのは、夜11時半位で、夜の神田は真っ暗。

 なのに、飛び交う会話は 英語、英語、英語。

日本なのに、ちょっと 怖かった・・・。神田、凄い!

 

久しぶりに 自然療法の創始者、福井代表の授業を受けてきました。

授業に参加の方も、とても一生懸命で、気持ちの良い授業でした。
P1150450 ブログサイズ.jpg
福井先生、今回もありがとうございました。


さて、本題に戻り、

自分の足のことを考えられたこと ありますか?

私は、開業当時、いえ それ以前のセラピストの時代から

足のトラブルには 何かと縁がありました。

そして、タコやウオノメ、巻爪ケアを 行ってきました。

その多くは 軽&重度含め、親指が外反していたり

小指側が 内反しています。

 

続きを読む>>

カテゴリー
最新のエントリー
アーカイブ
ネイルサロン
ネイルサロン
  • 初めての方へ
  • お悩み解決
  • お得なコースメニュー
  • ブライダルメニュー
  • ネイルフォトギャラリー
  • Q&A
  • アクセスマップ
フットケア専科
自然療法フットケア
  • 巻爪ケア
  • たこ&魚の目ケア
  • アーチテーピング
  • レッグスリミングアロマ
  • ウォーキングセラピー
  • シューズセラピー
  • 総合専科(自然療法フットケア)
  • よくあるトラブル
ボディデコレーション
ボディデコレーション
  • ボディジュエリー
  • 3Dボディジュエル
  • ボディペイント
スクール
スクール
  • ネイルスクール
  • ボディアートスクール
  • カルチャースクール
エイジングケア
エイジングケア
  • フェイシャルケア
  • スタイルケア
カスタマーズボイス お客様の声
ネイルコレクション(ネイルコンプレックスの補正)
ぷるぷるト?ク
お問い合わせはこちら スカルプチュア&フットケア専門店 ネイルスタジオ LOVE OASIS from Art Jungle