愛知県岡崎市のネイルサロン・ネイルスクール・フットケア・巻爪・深爪・魚の目・ボディアート・ボディジュエリー・タトゥカバーなら 【LOVE OASIS from Art Jungle】
LOVE OASIS ブログ

HOME >> ぷるぷるトーク >> 2014年7月

ぷるぷるトーク

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター 8月分★

 

夏本番です。岡崎中日文化センターの8月分は

7月に振り替えての レッスンです。

 

まずは、初級クラス

 

今回は、アートの定番 フレンチと変形フレンチ。

 

今回のポイントは、

・左右均等にする方法と、

・色むらを無くす 方法、

・カーブの描き方、

・筆の種類 何を使うか

をお伝えしましたよ。

 

 初めてのジェルフレンチ.

 

フレンチは、プロでも難しい。

こだわれば、こだわるほど(笑)。

 

初めてのフレンチ 出来た1

そして、初めてのフレンチ!!happy01

左は、フレンチ、右は変形フレンチ。

 

左右均等で、ラインも美しいですshine

 

初めてのジェルフレンチ、 綺麗なフレンチ

こちらも、左右美しいシルエット♪

 

もちろん、生徒さんの作品です。

習いたて ほやほや~wink

 

動画と違い、説明を聞いた後の 作成の度合いは

人によって 違います。

その方に合わせて、すぐポイントを お伝えできるのが

直接学ぶメリット。

 

みなさん、ぐんぐん 上達していますgood

 

そして、お次は応用クラス

 

続きを読む>>

スイーツデコ講座 ただ今募集中!

★スマホカバーなどに デコる スイーツだよ!★

 

 

 岡崎中日文化センターにて、1日講座を 開催します。

日時は、8月6日 昼1時~です。

お申し込みは、岡崎中日文化センターへ。

 夏季一日講座 スイーツデコ見本

 

スイーツデコ 教室

 

より、詳しい内容は、ラブオアシスHP、

トップページの「耳よりインフォメーション」を

ご覧ください!

 

ちなみに、

スマホカバーくらいの 大きさでしたら、

何でもOKです。(ただし、接着できる物に限りますが。)

貼りつけるベースは、持ち込みです。

デコしたい小物を

お持ちください!

※「LOVE ME」の文字は、アドリブです。(当日は、予定しておりません。)

 

その ラブミーですが、

なぜ ラブミーになったのかという いきさつは

 

空きスペースが、上4文字、下2文字 しか

入らなかったので・・・。

 

・・・結局 思いついたのが、

「LOVE」「ME」でしたsweat02

 

ボキャブラリーが少ないから いけないのですが・・・

 

→ 横から ちゃちゃ が 入りまして~gawk

「LOVE ME」って 歳が バレるよね~

昭和のアイドル ぢゃ ないんだから(笑)。

 

sweat01、歳が ばれるってannoy

thunderべ、別に  歳 かくしていませんからぁぁぁぁtyphoon

 

 


趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 

ただ今、岡崎中日文化センターで

夏季一日講座 募集中!(8月6日)

もうちょっと詳しくは、ラブオアシスHP

ニュース欄にも 記載しています。

お問い合わせは、直接 岡崎中日文化センターへ どうぞ!!岡崎中日文化センター 夏季講座 (スイーツデコ)

 

まずは、初級クラスです。

色を塗ってから

 お色塗りです。

ただ、色を塗るようですが、

むら塗りにならないように する必要があります。

皆さん すっかり マスターされました♪

 

 

 

続きを読む>>

巻爪ケアしてても バレない フットネイルケア

★おんな ですもの。ケア中だって 美しく★

 

ネイリスト が 施術するなら、巻爪ケアも 美しくしたい!!

これは、私の 願いでもあります。 

 

たいてい、治療だとか、矯正だとか 美しくない。

たいてい、 「が・ま・ん」が もれなく 付いてくる。

 

いつも思う。ケア中って、「仕方ない」 で 片づけるもの なの?

幼いころから ずっと 思っていた。

 

ケア中でも 綺麗にしちゃ ダメなの?

 

たぶん、男性的 考えなんだと思う。

べつに、いいじゃないかって。(あくまでも 個人的な見解です)

 

で、きちんと 巻爪がケア出来て、キレイにできそうなもの。

ありました!!!

 

で、ラブオアシスは、色々な巻爪器具を 学んでみて、

沢山の お客様の爪を ケアし続けて、

今の、巻爪器具に 出会いました

出会いって、運命だと 思うの。

近くにあっても、出会わない。

触れ合ったのに、誰かの一言で やめてしまったり。

出会っていても そこに縁がないのは、

やっぱり、その人の運命なんだと。

 話が 横にそれてしまったので、元に戻すとして、

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

まずは、初級クラスから。

 本日の 初級クラスは、

ホログラムや ストーンを 使ったアート。

それから、マーブルアート。

 

 初級さんOK

 

・マーブルを 作るときの、2色目の置き方、

・ジェルのまぜ方、と混ぜるのをやめるタイミング

・ストーンアートをしたときの 気泡が入らないトップコートの かけ方、

・ストーンやホログラムの 乗せる順序

などを、レクチャーしました。

 

写真は、生徒さんの作品です。

初めてで この出来栄えscissors

あっぱれですshine

 

お次は、応用クラス

まずは、

 

 

続きを読む>>

カテゴリー
最新のエントリー
アーカイブ
ネイルサロン
ネイルサロン
  • 初めての方へ
  • お悩み解決
  • お得なコースメニュー
  • ブライダルメニュー
  • ネイルフォトギャラリー
  • Q&A
  • アクセスマップ
フットケア専科
自然療法フットケア
  • 巻爪ケア
  • たこ&魚の目ケア
  • アーチテーピング
  • レッグスリミングアロマ
  • ウォーキングセラピー
  • シューズセラピー
  • 総合専科(自然療法フットケア)
  • よくあるトラブル
ボディデコレーション
ボディデコレーション
  • ボディジュエリー
  • 3Dボディジュエル
  • ボディペイント
スクール
スクール
  • ネイルスクール
  • ボディアートスクール
  • カルチャースクール
エイジングケア
エイジングケア
  • フェイシャルケア
  • スタイルケア
カスタマーズボイス お客様の声
ネイルコレクション(ネイルコンプレックスの補正)
ぷるぷるト?ク
お問い合わせはこちら スカルプチュア&フットケア専門店 ネイルスタジオ LOVE OASIS from Art Jungle