愛知県岡崎市のネイルサロン・ネイルスクール・フットケア・巻爪・深爪・魚の目・ボディアート・ボディジュエリー・タトゥカバーなら 【LOVE OASIS from Art Jungle】
LOVE OASIS ブログ

HOME >> ぷるぷるトーク >> 2014年11月

ぷるぷるトーク

何ちゃらのバラ風 3Dアート

★痛ネイル★

 

だ~いぶ前に アップしていた

「なんちゃらの薔薇」風 痛ネイルの つ・づ・きkissmark

を ご紹介。

 

 何チャラのばら風3D作ったよ ラブオアシスです

オスカル風ではなくて、マリーアントわネット?風。

あれっ違うかなsign02

 

まあ、いいや。 ←無責任プレーです。はいっ。

 

 

3Dネイルです。平面っぽい ですが。。。(画像では)

 

 

 こちらのオーダーは 1発 OKgoodいただき、

見事 採用されましたhappy01

 

爪についたのが こちら。

 爪についた感じ 3Dで 作りました。ネイルパーツ

前回の パーツも 再利用♪

お二人さん お似合いかしら?

 

 

 


特殊粘度を使った アクセサリー講座

★キラキラ デコの プロスクール★

 

 

 粘度状のパテを使って アクセサリーが作れるのを

ご存知ですか?

 ネット検索ですと、「グルーデコ 画像」

と 入れると 作品が いっぱい出てきます。

 

 商品として 売っているのは 見たことあるかたも、

いらっしゃることでしょう。

 

 

取り扱っているスクールは、

shineグルーデコ と shineドンネデコ。

 

 受けるレッスンによって 課題も違いますし、

もちろん、購入先も 変わります。

 

今回の生徒さんは、shineドンネデコ 講師コース を 受講されました。

 

 

 

続きを読む>>

水素水で 植物が開花

★驚異の水素水!!!★

 

 ラブオアシスのリピーターの 皆様。

水素水 ちゃんと召し上がってますか?

 

ラブオアシスには、平成15年に

店舗移転祝いに いただいた

観葉植物が あります。

 

肥料はおろか

水道水を あげていただけ。

 

でも 生きている観葉植物。

それだけでも 凄い! と思っていたのですが

サロンにある 観葉植物 ラブオアシス

サロンに 還元粋(水素水を作る機械)

が やってきてから 植物にも 水素水を

あげています。

 

そしたら、なんと

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 

★初級クラス レベル1★

 本日のレッスンは、初めてのジェル塗り。

ポイントを 押さえて 浮きにくいジェルを

目指して 練習してくださいませ♪

 基本のジェル塗り 岡崎中日文化センター

本日が、基礎の基礎です。

 

そして、ジェルが塗れれば

取ることも必要ですね。

 

 オフの仕方 岡崎中日文化センター

オフの用意をして しばらく待ちます。

巻いている間に からっからに ならないように

ポイント押さえてくださいね。

 

ジェル 溶けてます 岡崎中日文化センター 趣味のジェルネイル教室

カバーを外してみると 

ぼ~ろ ぼろ。

 

ジェルをオフした後は、

爪が折れないように 

アフターケアを お忘れなくwink

 

★応用クラス★

 

 

続きを読む>>

緊張感のない鉛筆

★試験がマークシートだったので★

 

 久々の 試験だった。

ちょっと 大変だった。

仕事をしながら、の 勉強は 大変だ。

いまさら思うが、子供の時は 時間がたくさんあったと思う。

 

仕事を終え、家に帰り 家事をし

さあ、勉強!!! と思うと、

次の日になっている。

 

そして、テキストを枕に 夢の中。

 

今回の試験のスケジュールは 自分にとっては超ハードだった。

ちょっと なめていた(べろぉ~んbleah)。

 

 なぜ、この試験を受けたのか。

やはり、歳が上がっていくと 

前のように 生活習慣を 適当にしていては、

体力が持たなくなってきたから。

 

30代後半からは、 仕事をしていて、   楽しかったhappy01 →  疲れたcoldsweats02

と 思うようになった。

 

なぜ、こんなに 疲れるのかsign02

自分なりに いろいろ 考え、片っ端から本を読んだり、

情報を探したり、してみた。

 

そして、行き着いたのが やはり「 食生活を 見直す。」ということ。

 

いろいろ バランスよく食べるのが大事。それは、理解したのだが

もっともっと 知りたいと思った。

ただ、食べるだけでなく。

 

添加物のこと、栄養のバランスのこと、サプリメントのこと

運動と食事の関係、薬のこと

そして 何を食べたら、何がどう作られ、体にどう作用するのか。

それが理解できれば、もっと 調理が楽しくできるのでは ないのかと。

 

 

そして、加齢に負けない 身体を作りたい と 思った。

 

 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

応用クラス 11月分

 

 本日の 応用クラスは ジェルの箔アート。

右でも左でも 利き手関係なく アートができるので

両手揃って ネイルアート できちゃいます!

 

 ちょっとした ポイントさえ守れば

簡単です。

今回のお題 箔アート  NHK文化センター 豊橋教室 趣味のジェルネイル教室

こちらは、生徒さんの 作品です。

アレンジ次第で アート広がります!!!

 

是非、ご自身の手で トライしてみてください。

 

★生徒さんのセルフジェル★

 

生徒さんの指先 NHK文化センター 豊橋教室 趣味のジェルネイル

大人な秋色 ジェルフレンチ。

秋には、落ち着いたフレンチも素敵。

伸びても ちゃんとついてるnote

 

生徒さんの指先. NHK文化センター 豊橋教室 趣味のジェルネイル教室

ベージュの逆フレンチ。

ゴールドで境目を引いて。ラメちらちら。

そういえば、もうすぐクリスマス。

ディズニーランドも クリスマスになっているのだとか。

 

生徒さんの指先 NHK文化センター 豊橋教室 趣味のジェルネイル

カラフルポップなジェルネイル。

左右一緒。セルフです~happy02shine

 

では、NHK文化センター 豊橋教室の皆様。

来月も お会いできますことを 楽しみにしています!

 

 


趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋編★

基礎編・レベル2  11月分

 

 

 

 本日のレッスンは、3Dジェルで

ハートを作る。

 ジェルの3Dは、アクリルと違い 臭いがなく、

ライトに当てなければ 固まらない。

 

 練習して、失敗しても 固まらないから

やり直しも効き、気に入る形になるまで

形成できるのが いいところ。

 

 そして、作り直せるから ロスも少ないですねhappy01

3Dジェルを 作る

 

筆を使って、ハートを作っています。

見本を 良く見て 下さいねっwink

NHK文化センター 豊橋教室 基礎レベル2 3Dアート

かわいい ハートたちの出来上がり♪

表面の筆後も 無くなってますscissors

 

今度は、チップの上に 挑戦してみてくださいませっshine

 

では、来月も お会いできることを 楽しみにしています!!!!

 

 


カテゴリー
最新のエントリー
アーカイブ
ネイルサロン
ネイルサロン
  • 初めての方へ
  • お悩み解決
  • お得なコースメニュー
  • ブライダルメニュー
  • ネイルフォトギャラリー
  • Q&A
  • アクセスマップ
フットケア専科
自然療法フットケア
  • 巻爪ケア
  • たこ&魚の目ケア
  • アーチテーピング
  • レッグスリミングアロマ
  • ウォーキングセラピー
  • シューズセラピー
  • 総合専科(自然療法フットケア)
  • よくあるトラブル
ボディデコレーション
ボディデコレーション
  • ボディジュエリー
  • 3Dボディジュエル
  • ボディペイント
スクール
スクール
  • ネイルスクール
  • ボディアートスクール
  • カルチャースクール
エイジングケア
エイジングケア
  • フェイシャルケア
  • スタイルケア
カスタマーズボイス お客様の声
ネイルコレクション(ネイルコンプレックスの補正)
ぷるぷるト?ク
お問い合わせはこちら スカルプチュア&フットケア専門店 ネイルスタジオ LOVE OASIS from Art Jungle