愛知県岡崎市のネイルサロン・ネイルスクール・フットケア・巻爪・深爪・魚の目・ボディアート・ボディジュエリー・タトゥカバーなら 【LOVE OASIS from Art Jungle】
LOVE OASIS ブログ

HOME >> ぷるぷるトーク >> 2015年9月

ぷるぷるトーク

活性酸素を 取り除く 水素水

★活性酸素を知る★

 

10月から、定休日が、月曜日・火曜日に 変わります。

 

まだまだ 昼間は wobbly暑いですね~sweat01

紫外線ビームが まだ気になる

季節です。

 

しかし、最近の日本は 酷暑ですね~bearing 

こんなに 暑くなくてもね~sweat01

もし、バンパイヤshadowだったら

とっくに 灰になってる~dash (←あるかいなっ!架空人物ですっ!)

 

 ところで、水素水は 活性酸素を

取り除くって トピックスでも

書いていますが、

 

そもそも、

活性酸素は なぜ発生するのか?

基本的に 酸素を吸っていれば

必ず 活性酸素が できるのですが、

 

これを 自分の力で 消す力がある程度の

活性酸素の量なら 問題ありません。

 

困っちゃうのが、過剰に増えすぎる 活性酸素。

いやぁ~んsweat01

 

自力で 処理できないほど 増やしてしまうから

病気や、老化を 招いてしまう。dash

 

よく 減らすことに 注目されますが、

減らす前に 増やさないこと

大事だと 私は 考えますが いかがでしょうか?

ということで、どうしたら

活性酸素が 増えすぎてしまうのでしょうか?

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★ジェルネイル基礎クラス★

 

 

ただ今、秋の新規受講生募集中です!

安全に、ご自身でジェルネイルを

楽しみたい方や サロンへ行かなくても

ご自身でアートができるようになりたい方

是非どうぞ!

 材料は、国産ブランドで 化粧品登録済みの

人に優しいものを 使っています。

 

今回のレッスンは、

ジェルネイル基礎の アートの基礎の基礎

グラデーションと マーブルネイルです。

 

初めて グラデーション してみる 岡崎中日文化センター

ジェルネイルの グラデーションも

テクスチャーが変わり、

やり方も 昔と違っています。

 

 生徒さんには、テクスチャーに合わせて

新しいグラデーションのやり方で レッスンしています。

 

初めてのグラデ 岡崎中日文化センター ジェルネイル基礎

こちらは、生徒さんの作品。

赤色などの 濃い色のグラデーションは、

難しいのに 綺麗ですlovely

 

グラデはじめて してみました

そして、こちらも方も

ベージュのグラデーション。

美しい仕上がりです!heart04

 

そして、もう一つは、

マーブル・・・sweat01

 

写真cameraを撮り忘れまして・・・・

ご紹介できなくて 残念ですぅbearing

 

 

 

「ジェルネイル基礎クラス」は、

とにかく ケアの仕方、基本のジェル塗り、

オフの仕方、基本のジェルアート

を 学んでいただきました。

 

後は、色々なアートを 覚えて

慣れるだけですね!

 

このまま、更新手続きされますと、

自動的に 「アート基礎クラス」に

進みます。

 

是非、ジェルネイルを 安全に 楽しくなさってくださいませ!

 

そして、ジェルネイル基礎クラスを

ご受講くださいまして、ありがとうございましたshine

 

 

 

 

 

 

 


趣味のジェルネイル教室

★岡崎中日文化センター アート応用クラス★

 

 ただ今、後期受講生 募集中!

 ジェルネイル教室

 

使用教材は、化粧品登録の国産ブランド。

アレルギーになりにくい 人に優しいジェルネイルです。

もちろん、素人さん対象に レッスンしていますので

ネイル初めての方でも お気軽にどうぞ!

岡崎中日文化センターへ 直接 お申し込みください。

 

★アート応用クラス★

 アート応用クラスは、トレンドアートレッスンです。

今回は、秋のトレンド べっ甲ネイル。

 アート応用 やってみる

べっ甲ネイルは 色々なやり方が

ありますが、

逆手でも 出来るように

簡単な アートのやり方を レクチャーしました。

アート応用 出来た

こちらが、生徒さんの作品です。

初めてのべっ甲ネイル。

ばっちりですok

 

そして、今回の見本です。

アート応用 見本

是非、ご自身の爪で お楽しみくださいませ!

 

今回も お付き合いくださいまして ありがとうございました。

いつも 明るい笑顔に 癒されます!!!

 

次回も トレンドアート どんどん行きますよ~~~wink

また、お会いできますことを 楽しみにしていますnote

 

 

 

 

 

 


趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター アート基礎クラス★

 

ただ今、新規受講生 募集中!

ジェルネイルを 安全に セルフで 楽しめるレッスン♪

岡崎中日文化センターへ 直接 お問い合わせくださいね!

 

 

アート基礎クラスは、

ジェルネイル初級を 修了された方、

すなわち、基本のジェルネイルやケアを

理解されている方に 受講頂いております。

 

 

フレンチネイルや マーブルなど

基本的なジェルネイルはできるけど

デザインが うまくできるようになりたい方に

対応しているレッスンです。

では、本日のレッスンの一部を

ご紹介!

 

★ジェルアート基礎クラス★

P1240682 アート初級出来た.jpg

今回は、フレンチピーコックのレッスンです。

最近は、ジェルのテクスチャーが

進化しているので

ぼやけず 薄付きで、はっきりしたアートが

楽しめますね!

なので、隣り合うピーコック柄の 色の明度が

近くても ちゃんと 色が分かります。

 

 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

 

と、その前に!

 

<お知らせ>

NHK文化センター豊橋教室で、

「sacra認定ネイリスト講座」が

開催決定しました!!!

 日時は、いずれも

10月12日&11月23日(祝・月)13時~

sacra認定ネイリスト短期講座 NHK文化センター 豊橋教室

 こちらは、たった2日間で、

授業の内容を 理解された方にはwink

sacra認定ネイリスト として

活躍できます。もちろん、名刺記載OK!

 

例えば、素人さんでも

わたくしの★カルチャースクールなどで

レッスンされて、ジェルの知識はあるけど・・・・

なんて方もOK!

 ★ネイルスクールを出たけど

特に肩書きが無い方や、

 ★エステサロンや 美容室で

ネイルの担当をされている方

 ★ネイリストだけど エデュケーターや

ジェルブランドの認定を 目指したい方など。

 ★国内ブランドで 身体に優しいsacraジェルで

安全なジェルネイルを 楽しみたい方 是非

ご参加くださいませ!

 note2日とも 祝日に 行われます!shine

 

材料の発注の都合上、10月初旬には

閉め切りとなります。

なお、締め切り後は、材料費のキャンセルは

できませんので ご注意ください!

 お早めに NHK文化センターへ お申し込みください!

 

 

 

さて、本題に戻り、 

もう9月です。 

今季のレッスンは 今日で終了です。

 

既に ファッションは秋モード。

なので応用クラスは、鼈甲ネイルです。

 

 

続きを読む>>

カテゴリー
最新のエントリー
アーカイブ
ネイルサロン
ネイルサロン
  • 初めての方へ
  • お悩み解決
  • お得なコースメニュー
  • ブライダルメニュー
  • ネイルフォトギャラリー
  • Q&A
  • アクセスマップ
フットケア専科
自然療法フットケア
  • 巻爪ケア
  • たこ&魚の目ケア
  • アーチテーピング
  • レッグスリミングアロマ
  • ウォーキングセラピー
  • シューズセラピー
  • 総合専科(自然療法フットケア)
  • よくあるトラブル
ボディデコレーション
ボディデコレーション
  • ボディジュエリー
  • 3Dボディジュエル
  • ボディペイント
スクール
スクール
  • ネイルスクール
  • ボディアートスクール
  • カルチャースクール
エイジングケア
エイジングケア
  • フェイシャルケア
  • スタイルケア
カスタマーズボイス お客様の声
ネイルコレクション(ネイルコンプレックスの補正)
ぷるぷるト?ク
お問い合わせはこちら スカルプチュア&フットケア専門店 ネイルスタジオ LOVE OASIS from Art Jungle