愛知県岡崎市のネイルサロン・ネイルスクール・フットケア・巻爪・深爪・魚の目・ボディアート・ボディジュエリー・タトゥカバーなら 【LOVE OASIS from Art Jungle】
LOVE OASIS ブログ

HOME >> ぷるぷるトーク >> 靴 作ってみるぅ?

ぷるぷるトーク

靴 作ってみるぅ?

★靴づくり してみることに★

 

 自分の 足に合う 靴flairって 無いんですよweep

あ、でも スニーカーshoeでなくって

オシャレ靴boutiqueの お話ですが。

 

 でも、靴を作る 工程って

生半可でない。

 

 ある靴職人さんの ブログでも

靴が 作れるようになるために10年かかると

 

ですよね~。って 

数年前、靴づくりの学校を

探してみたけど 仕事しながら 学ぶのって

無謀かな って 思ってた。

 

でも、人生って 1度しか 無いんですよね~。

結局。

 

で、「靴なんか できっこない」って 思って

早 数年。何にも 手をつけないから

出来るかどうかで もんもんdash

・・・ずっと 心残り。gawk

 

 

 

 

挑戦すら していないから

ずっと 作りたい・・・heart03

オシャレで 自分の足にぴったりな 靴。boutique

 

そう、コンフォートシューズって

かわいくない!!!

 

ダサいのよ。履きたくないのよ。sad

 

でもって おしゃれな靴って ヒール高すぎるのよ!!!

歳を重ねるたび 頑張って 履ける気力も

無ければ、体力も・・・ない。(沈)down

 

で、ヒールの低いもの探すと、ぺったんこなのよ。

 

ちがうのよ~~~~。

中途半端な ヒールって

無いの?

 

で、中途半端な靴が たとえあっても 

こんにゃく足の 私には

ゆるゆる、前滑り、パカパカ で 歩きにくい。

さらに

捨て寸に 指を突っ込み足先 ギューギューfootsweat01

 

どうも 両極端。かっこよく 歩けない。

 

 

 

そう、挑戦していないから

あきらめも 付かないって ことで

いっそのこと トライしてみて ダメだったら

あきらめつくじゃないdash

 

ってことで、結論。靴 作ってみようかと・・・・bleah

 

 

 

そして、行ってしまいました!coldsweats01

初めての 靴づくりレッスン。

 

 

基礎練習作品。↓

ラブオアシス 靴づくり 初めての作品

といっても いきなり 靴は 作れないの

まずは、

皮を 使いながら 工業用ミシンで

基礎練習。

上の長方形の物は、

直線的な 練習で ペンケース。

 

端から数ミリで 一定に 縫えなくなってるぅ・・・・sweat01

 

そして、下は、靴のパーツの 一部に 見立てて

靴の ひもを通す横の パーツ。

 

20~ん年ぶりの 工業用ミシンcoldsweats02

(学生の頃 アパレルのバイトで デニムのすそ上げで

触って 以来sweat01)。

 

ああ、 忘れてる、忘れてる!shock

靴づくり ラブオアシス ボロボロです!

そして、 靴の紐を 通す横のパーツの 裏側。

皮を ナイフのようなもので 切るんだけど

それの扱いが 始めのうち

なかなか コツをつかめず

カット面 よろよろ~sweat02

 

まあ、初めから うまくいかないことは

重々承知の助~。bearing

 

ローマは1日にして ならず。

おばんも、一日にして ならず。。。。(怖っ!)

 

まあ、自分の靴だし。

慌てず 急がず のんびりと~。

 

自然療法で 靴にインソールを 詰めるうえで

参考になり、本当の意味で

「靴のこと」が 理解できていくheart04ので

これは いい お勉強ですわ!book

 

もっと インソールの精度を

上げたいわぁ~~~~!!!

 

 

 


カテゴリー
最新のエントリー
アーカイブ
ネイルサロン
ネイルサロン
  • 初めての方へ
  • お悩み解決
  • お得なコースメニュー
  • ブライダルメニュー
  • ネイルフォトギャラリー
  • Q&A
  • アクセスマップ
フットケア専科
自然療法フットケア
  • 巻爪ケア
  • たこ&魚の目ケア
  • アーチテーピング
  • レッグスリミングアロマ
  • ウォーキングセラピー
  • シューズセラピー
  • 総合専科(自然療法フットケア)
  • よくあるトラブル
ボディデコレーション
ボディデコレーション
  • ボディジュエリー
  • 3Dボディジュエル
  • ボディペイント
スクール
スクール
  • ネイルスクール
  • ボディアートスクール
  • カルチャースクール
エイジングケア
エイジングケア
  • フェイシャルケア
  • スタイルケア
カスタマーズボイス お客様の声
ネイルコレクション(ネイルコンプレックスの補正)
ぷるぷるト?ク
お問い合わせはこちら スカルプチュア&フットケア専門店 ネイルスタジオ LOVE OASIS from Art Jungle