愛知県岡崎市のネイルサロン・ネイルスクール・フットケア・巻爪・深爪・魚の目・ボディアート・ボディジュエリー・タトゥカバーなら 【LOVE OASIS from Art Jungle】
LOVE OASIS ブログ

HOME >> ぷるぷるトーク >> その他

ぷるぷるトーク

家康生誕400年記念 岡崎花火!?

★岡崎花火!? 暑いからですね~★

 

 

 暑いですねぇ~coldsweats02

体温越え でっす。

 

 そんな暑い日に 岡崎花火 どぉ~んsign03

 

 

 今年は 家康さんが おぎゃ~って 言ってから

400年!!!

 康生は 恒例の 花火大会です。お暑い中

ご苦労様ですspa 熱中症 大丈夫でしたか?

 

 岡崎花火 市長のあいさつ ラブオアシスブログ

さて、 開会式には、岡崎の市長さんが

ご挨拶!!!

 

 ご存知でしたか? はじめのあいさつが

あることを。

 私は、知りませんでしたよ! coldsweats01 きゃはっ!

 

そして、お次は 愛知県知事 大村さんの ご挨拶。

 愛知県知事 大村さん ご挨拶 ラブオアシス

暑い中、大変です。sweat01

 

 

 凄い人 桟敷 岡崎花火 ラブオアシスブログ

桟敷も ぎゅ~ぎゅ~!!!!

暑そうsweat01です。いえ、間違いなく 暑いweepです。

 

 

 

 徳川家康 の合図で あがる

そして、 徳川家康 さんの 合図で

花火スタート。

 

あれっ 400歳sign02 

家康さん、凄い長生きぃ・・・・coldsweats02って

じょ~だん ですgawk

 

 岡崎の大花火 ラブオアシス ブログ

 明るいうちに 打ちあがる花火

↑ 花火 あがったぁshine

わぁ~ きれい~~~~happy01sweat01

 

って まだ 花火 ほぼ 煙。

ただの 煙ぃ catfacedash

 

暗くなるのを 待ちながら・・・

 

 

 

 

 

続きを読む>>

カレンダー いただきました

★アーティフィシャルフラワーのカレンダー★

 

 

今年は、ラブオアシスの下の階(1階)の

BASICさん(プリザーブドフラワー教室)

から カレンダーを いただきました。

カレンダーを頂きました

 

 BASICさんの 先生 手作りの

アーティフィシャルフラワーが カレンダーに

なったもの。

ぷりざーぶど の カレンダー

センスがいい BASICの先生の

カレンダーshine  美しいcute

 

ありがとうございます。ラブオアシスで

来年のカレンダーとして 飾ります。

 

今年も 大変お世話になり ありがとうございました。

来年も ラブオアシスを よろしくお願いします。

皆さま 良いお年を お過ごしくださいませnight

 


緊張感のない鉛筆

★試験がマークシートだったので★

 

 久々の 試験だった。

ちょっと 大変だった。

仕事をしながら、の 勉強は 大変だ。

いまさら思うが、子供の時は 時間がたくさんあったと思う。

 

仕事を終え、家に帰り 家事をし

さあ、勉強!!! と思うと、

次の日になっている。

 

そして、テキストを枕に 夢の中。

 

今回の試験のスケジュールは 自分にとっては超ハードだった。

ちょっと なめていた(べろぉ~んbleah)。

 

 なぜ、この試験を受けたのか。

やはり、歳が上がっていくと 

前のように 生活習慣を 適当にしていては、

体力が持たなくなってきたから。

 

30代後半からは、 仕事をしていて、   楽しかったhappy01 →  疲れたcoldsweats02

と 思うようになった。

 

なぜ、こんなに 疲れるのかsign02

自分なりに いろいろ 考え、片っ端から本を読んだり、

情報を探したり、してみた。

 

そして、行き着いたのが やはり「 食生活を 見直す。」ということ。

 

いろいろ バランスよく食べるのが大事。それは、理解したのだが

もっともっと 知りたいと思った。

ただ、食べるだけでなく。

 

添加物のこと、栄養のバランスのこと、サプリメントのこと

運動と食事の関係、薬のこと

そして 何を食べたら、何がどう作られ、体にどう作用するのか。

それが理解できれば、もっと 調理が楽しくできるのでは ないのかと。

 

 

そして、加齢に負けない 身体を作りたい と 思った。

 

 

 

 

続きを読む>>

お客様から、ぱんぱか パーン!ケーキッ♪

★外国のお土産に パンケーキを いただきました♪★

 

外国のお土産 おきゃくさまから

いつも、話題豊富な YURIさま から

外国のお土産を ちょっと前に いただいておりました。

 

このいただいた ハワイアンパンケーキcherry

朝ごはんで 登場ですぅ。

 

ハワイアン パンケーキ 作ってみた♪

ハワイ物って、だ~い好きheart04

フレーバーコーヒー も パンケーキMIXも。

 今回頂いた パンケーキも ほんのり 甘くて、

優しいお味。

 

ちなみに、メープルシロップ といっしょに

頂きました。

 

YURIさま ごちそうさまでしたっdelicious


頂きもので・・・「食べるもの」が 私を創る。

★頂きもの、ご馳走様です♪★


ホームベーカリーで  
 2年半ぶりに お越しくださった
以前のリピーター さまが

 久しぶりに ご来店されました。

 手作りパン を お土産に。

 ホームベーカリーで 作られたそうで

 Wow 出来立て ほやほやです!!!


 邦子先生から
 そして、こちらは、先日
フェイシャルの復習を かねて

ブランの先生の所へ
おじゃました時に

邦子先生から頂いた ドライクランベリー。

食には こだわる先生から
おいしいクランベリーを 頂きました♪

今朝は、ブランチを兼ねて

続きを読む>>

アルフェネオ プレゼント中

★企業協賛 アルフェネオ プレゼント中です★


 ラブオアシスでは、ただ今 アルフェネオを プレゼントしています。


 女性に嬉しい 鉄分補給のドリンクです。


 アルフェネオ  プレゼント中

 お飲みになる際は、

「お冷し」になってぇ~♪ お召し上がりくださ~い!
   ↑
 と、オカマさん気分で 発音してみてください(笑)

アルフェネオの説明


愛知トヨタ 高岡営業所 さまで ネイル

★サロン経験のない方も お気軽にどうぞ★


 準備の様子11月3日・4日に
愛知トヨタ 高岡営業所さまの
イベントに ラブオアシスも
お仲間入りさせていただきました。


イベントでは、一般向けですので
普段ネイルが楽しめない・・・
そんな方でも
大丈夫なメニューで
提供しております。

続きを読む>>

健康志向★「むくみ」「立ちくらみ」を気にする人に

★ミネラルたっぷり★


 健康に 気を遣う人に。

今回は、ある調味料を 2つ ご紹介。

★黒豆茶★
黒豆茶
 用途色々、
捨てるところなしの
黒豆茶

ご存知の方も 
多いはず。


まずは、そのまま食べて。 その黒豆茶。

「むくみ」には よろし。
老廃物、排せつ茶。


まずは、そのまま 
食す。

う〜ん。香ばしい。

お茶とは、思えない おいしさ

そして、まだまだ 使う、黒豆茶。

続きを読む>>

東京 おもしろい!

★原宿・表参道・渋谷・お台場 感想★


 ゴールデンウィークの間に
東京へ 行ってまいりました。

東京は、さすが!ユニークですね。
いつも 研修のついでに寄るので
ゆっくりできないので、久々に 研修なしで 東京へ行ってまいりました。


長〜いリムジン 時間に迫られることなく
ゆったり 歩いたので
色々ウォッチング。

こちらは、渋谷駅裏。
長〜いリムジン見っけ。

なんだか
優香さんとか 
ガールズトーク
撮影で 乗ってそう(妄想)!


渋谷109と渋谷hikarie
行ってきました。

「渋谷hikarie」は、
デパートって感じ。

個人的には、「渋谷109」の方が
好きかな。刺激的〜で。

続きを読む>>

ハワイのパンケーキMIX

★簡単にスイーツ作れるお粉よっ!★


ハワイのパンケーキMIX これ、パンケーキMIX 第2弾。

チョコチップ入りの
パンケーキ
です。


さっそく
作ってみました。

続きを読む>>

臨時休業のお知らせ

★以下の日程で 臨時休業をいただきます★


 いつも ラブオアシスを ご愛顧くださいまして
ありがとうございます。

 今回は、以下の日程で 臨時休業を頂戴します。

ご不便をおかけいたしますが よろしくお願いします。

 臨時休業日 3月24日(土)・25日(日)・26日(月)

 なお、定休日は、いつもどおりです。


さて、今回は、リピーター様のブログのご紹介です。

 ラブオアシスのリピーター様
ADEJO様のブログです。
きらきらな 小物や 洋服をアレンジされています。

 なかなか お好きなモノが 見つからない! ということで
「無いなら作っちゃえ」 と。

洋服のボタンを 変えられたり、
お菓子を作られたり
キラキラ生地で 小物を 作られたり。

 素敵ですね!しかも 本日は、雑誌保護カバーを 頂いちゃいました!!!!

 ADEJO様、いつもいつも ラブオアシスをご愛顧くださいまして 
ありがとうございます。
 
 また、素敵な作品と、お会いできる日を 楽しみにしています!


日時変更のご協力ありがとうございました

★ご予約いただいていた方に感謝です!!!★

 久々のブログアップに なってしまいました。

2年ぶりに 床に臥せておりました<(_ _)>。

大流行中の インフルエンザです。

しっかり流行に乗ってしまいました。。。

2年前にも 掛かったので、
なんか症状が似ている?と

朝「嫌な予感」がし、車 走らせ 病院へ行くと
ああ、予感 的中。

お医者さん:「インフルエンザですね。今日は仕事のようですね?
       仕事したらダメですよ!うつしますからね。」

そして、インフルエンザ薬を買って 店へ戻り、すぐ予約の変更依頼の
お電話を 差し上げた次第です。

続きを読む>>

好み・・・か?

★とあるランチでの会話★


 歯列矯正中の あたしは、歯にブレイスが ついているため
ブレイスを 付け替えたとき(歯医者行って1週間くらい)は、
食事で噛むと 痛い。

 そんな時、おかゆとか、スープとか
全く 噛むことを必要としない食事を 選んで食べている

という時の、ある日の女子会での 会話である。

女子A: 「最近ほんと 草食系 増えたよね〜」

女子B: 「ほんと ほんと。でもさ〜優しいのは いいけどさぁ〜。
    優柔不断っていうか、いざという時に 逃げ腰なのはね〜。」

女子A: 「だけど タダの わがままなだけ なのに
     肉食系だって 勘違いしてる人もいるし、
     だったら、まだ優しい方が 良くない〜?」

黙って食事をしていた私を見て、

女子B: 「そういえば あんたは、雑食が好きだったんだっけ?」

女子A: 笑う

あたし: 「えっ?あたし?」

歯列矯正のブレイスがついていた私は、

ただ、食べにくい!!!と 

心の中で 葛藤していたためか、

思わず、

あたし: 「りゅ、流動食・・・・」
と 答えてしまい、

全員 大爆笑!!!


まさか、話そっちのけだった と言うこともできず、

あたし: 「いや、ほらね、時代の流れに ついていける人がいいってこと。
    ある時は、草食、いざという時は 肉食、どちらもいられないときが
    雑食、時代常に流れていくでしょ、それについていけるほうが
    いいかな〜って 思って。」

と ごまかしておいたら、 やけに 納得されてしまった・・・。

まいっか。

流動食って、赤ちゃんとか、お年寄りとか、病気とか
そんな時に 摂るもので、どちらかというと 強いイメージないのにな・・・。

ってか、<そんな都合のイイ人 いるかいな!>
って。一人突っ込み してみた。


岡崎花火 (放射NO!)

★岡崎の花火★

 本日も、暑いにもかかわらず
ご来店下さいましたお客様 ありがとうございます。

 今年は、すいてた 本日、岡崎の花火。

TOYOTA系の会社が
稼働していたためか、

例年より、混雑少な目。

夕方6時半の 道路状況。


例年なら、4時ごろには
クラクションの嵐なのに

今年は、静かだ。

でも、みんなパーキングに入るために
並んでいるけど・・・、

「隣りの、
コインパーキング まだ空いてるよ!」

と、毎年思う。

意外と、みんな 見ていないのね。

続きを読む>>

カテゴリー
最新のエントリー
アーカイブ
ネイルサロン
ネイルサロン
  • 初めての方へ
  • お悩み解決
  • お得なコースメニュー
  • ブライダルメニュー
  • ネイルフォトギャラリー
  • Q&A
  • アクセスマップ
フットケア専科
自然療法フットケア
  • 巻爪ケア
  • たこ&魚の目ケア
  • アーチテーピング
  • レッグスリミングアロマ
  • ウォーキングセラピー
  • シューズセラピー
  • 総合専科(自然療法フットケア)
  • よくあるトラブル
ボディデコレーション
ボディデコレーション
  • ボディジュエリー
  • 3Dボディジュエル
  • ボディペイント
スクール
スクール
  • ネイルスクール
  • ボディアートスクール
  • カルチャースクール
エイジングケア
エイジングケア
  • フェイシャルケア
  • スタイルケア
カスタマーズボイス お客様の声
ネイルコレクション(ネイルコンプレックスの補正)
ぷるぷるト~ク
お問い合わせはこちら スカルプチュア&フットケア専門店 ネイルスタジオ LOVE OASIS from Art Jungle