愛知県岡崎市のネイルサロン・ネイルスクール・フットケア・巻爪・深爪・魚の目・ボディアート・ボディジュエリー・タトゥカバーなら 【LOVE OASIS from Art Jungle】
LOVE OASIS ブログ

HOME >> ぷるぷるトーク >> 巻爪

ぷるぷるトーク

巻爪ケア 終了です

★3か月ほどで終了★

 

 

ラブオアシスには、巻爪ケアという

メニューがあります。

 

ただ、サロンの内装

とっても ネイルネイル しているので

ご予約なしで いきなり ご来店された方は、

時々 何も 質問されていないのに

「間違えました!」

と お店を 出ていかれることも・・・coldsweats01

「え!?ま、sweat01まだ 何も聞かれていませんよ!!!sweat02

 

 ですが、サロンのモットーは

「コンプレックスでも 美しく仕上げる」ことなので

お店の雰囲気は そのままで。ribbon

ご縁のある方に お越しいただければheart01 と思います。

 

さて、本題に戻りまして、

今回の 巻爪の方は、

すでに 治療院で手術済みの方が

わざわざ 逆足をケアされに

ラブオアシスに おみえになりました。

 

ラブオアシスでは、爪を切り取ってしまうことは

お勧めしていません。

 

なぜって、爪は

 

 

続きを読む>>

巻き爪 爪の端 食い込みすぎ

★そりゃ 痛いはずです★

 

 

ban今回の記事は、、痛そうな画像が 無理な方は

「続きを読む」を 決して クリック(ご覧に)ならないでください!!!

 

ラブオアシスには、重度の巻爪の方 も

いらっしゃいます。

 

 今回は、巻爪が痛くて

ご自身で 深爪にカットされたのですが

うまく切れず 巻き込んでしまい

爪の端が とげ状 に 残ってしまったから

余計 痛くなった 方の お話しでございます。

 

続きを読む>>

巻爪ケアしてても バレない フットネイルケア

★おんな ですもの。ケア中だって 美しく★

 

ネイリスト が 施術するなら、巻爪ケアも 美しくしたい!!

これは、私の 願いでもあります。 

 

たいてい、治療だとか、矯正だとか 美しくない。

たいてい、 「が・ま・ん」が もれなく 付いてくる。

 

いつも思う。ケア中って、「仕方ない」 で 片づけるもの なの?

幼いころから ずっと 思っていた。

 

ケア中でも 綺麗にしちゃ ダメなの?

 

たぶん、男性的 考えなんだと思う。

べつに、いいじゃないかって。(あくまでも 個人的な見解です)

 

で、きちんと 巻爪がケア出来て、キレイにできそうなもの。

ありました!!!

 

で、ラブオアシスは、色々な巻爪器具を 学んでみて、

沢山の お客様の爪を ケアし続けて、

今の、巻爪器具に 出会いました

出会いって、運命だと 思うの。

近くにあっても、出会わない。

触れ合ったのに、誰かの一言で やめてしまったり。

出会っていても そこに縁がないのは、

やっぱり、その人の運命なんだと。

 話が 横にそれてしまったので、元に戻すとして、

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む>>

繰り返す巻き爪よ さようなら! (変更は、直接電話のお願い)

★ずっと痛かった・・・★

・直接電話のお願いは、この記事後半に記載しております


 今回も、巻爪で
ず〜っと 靴が履けなくて
困った果てに ご来店された
方のケースです。

初めてのご来店時 こちらの方は、
某有名治療院で 2〜3年ほど
ケアを されていたので
爪先に ワイヤーが ついている状態で
ご来店されました。

いたちごっこ、
巻き爪を 繰り返している とのことで
相談されに ラブオアシスにご来店
されました。

ラブオアシスは、
まず カウンセリングを行います。


私はセラピスト でもあるので
30分ほど時間
をかけて
お話をお伺いします。

ラブオアシスでは、
基本的に 繰り返さないように
アドバイス
をします。

必要な方には、
別のケアを お勧めすることも よくあります

お客様に、
「巻いている理由」を お話してから

ラブオアシスで ケアをされるのか どうか
お決め いただきます。

続きを読む>>

巻き爪 さらばじゃ! もう 繰り返さぬぞ!

★巻き爪を 根本からケアする★


寒いですねっ!
もう、寒いのに 飽きました・・・^_^;

太陽が 恋しいよぉ〜。
太陽に、会い たいよぉ〜。
アタイのおつむは い たいよぉ〜。。。
(オヤジ 三連発ぅ〜  !!!。   あ〜 フタしないで〜)


もどって、

だけど、こんな寒いときに
サンダル履かれている方 いらっしゃるんです。


そう、あの指先が 空いているヤツ。

巻き爪で 爪が痛む方は、
靴が当たると痛い!!!から、冬なのに サンダル・・・

怖くて「普通の靴は、履けないの」と 言われます。


ここで一句。

爪トラブル。
ブルッと寒い
足 冷やし。(←う〜ん、いけてない・・・(ー_ー)!!)


また、戻しまして…

巻き爪は、そんなこんなで
足も冷やす原因に なってしまうんです。。。
ああ、悪循環。

それを 緩和すべき
ラブオアシスの巻き爪ケアを ご紹介。
両サイドからの巻き爪 こちらは、ある女性の
足の親指。

初めていらした時の
状態
です。

痛くって
ちゃんと 歩けません。

人が軽く触れようものなら
「ぎゃ〜〜〜〜!!!」
という 状態です。

これを、

続きを読む>>

巻爪ケア ビフォー&アフター

★ずっと巻爪で悩んでいた方の 改善リポートです!★

 今回は、巻爪ケアが必要だった方の
巻爪改善 ビフォー&アフターです。


初来店の状態 こちらは、初めてご来店された時の
足の親指の爪の状態です。

度数は、重度です。

ちょっと触っただけで、
猫に指を踏まれただけ(笑)でも
激痛
 が走る。

初めてのご来店 上からこの状態から、
爪のお掃除をしながら
毎月一回 ケアをします。

 画像は 上から見た状態です。

「巻爪は、爪を伸ばせばいい」
という 話が一般的になっているので
こちらの方も、伸ばしてみえました。
(もちろん爪片切除や深爪は論外です。)

続きを読む>>

巻爪 の原因を考える

★痛い巻爪 合理的に退治しましょ!★


 数多くのお問い合わせ、ありがとうございます。
申し訳ございませんが、「当日のご希望」は、添えぬことが多くあります。
なるべく 数日の設定か、早めのご予約を お願いいたします。

 施術の内容によりましては、電話に出られないことがございます。
時間を空けていただいてご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。


 ラブオアシスでは、巻爪ケアを行っています。

巻爪には、原因が色々あります

ハイヒールを履いたとか、
先がとがった靴のせい だとか
はたまた 親もそうだからと遺伝だとか、

巷で言われていますが、

原因がわからないものについては、
いい加減な うわさが 飛び交うものなんですね

巻爪は、男女関係なく 年齢も関係なく
さまざまな原因で 起こります。

ラブオアシスには、治療院や病院で 何年も治療したのに
全く成果がない!「どうしたらいい?」という方が多く
ご来店されます。

ちなみに、店内は、ラブリー基調ですが、
施術は、真面目に行っております。

年齢、男女問わず ご来店いただいております。

続きを読む>>

巻爪 バイな〜ら♪ (あたし せれぶぅ!?)

★プレート式の 巻爪ケア★


 巻爪。

 痛いですよね〜。

 その「痛い!」を 克服すべく! 巻爪マン 登場〜〜〜〜!!!
 やぁぁぁぁ〜〜〜! ダチョウ倶楽部かっ!!

 なんちって。  んん(咳払い)。冗談はこの辺にして、


 世の中には 巻爪ケアも 色々あります。

 ラブオアシスで取り扱っているのは
プレート方式。

巻き込んでいる爪の 横の端から
保護プレートをひっかけて 爪の巻き込みを 徐々に緩和する 方式です。


爪に穴を空けることがなく 針金があるわけでもなく
表面だけでもなく、
左右の巻き込みが違っても 対応可能な
巻爪ケア
です。

では、先日 巻爪を卒業された方の例をご紹介します。

続きを読む>>

あなたは大丈夫?(巻爪)

★痛くないからと放置すれば こんなことも★

 今回の地震において 多大な被害 そして尊い命が 奪われています。
 あまりのすごさに かける言葉が見つかりません。

 分ってはいるけど 改めて思い知らされる
 何気なく 生きていられる ということが とても幸せなことだと。。。

 しばらく 被災地の親族と連絡がつかず
 心配しましたが 連絡が取れました。

 ほっとしました。

 報道されている内容は とても一部です。 
 避難施設にいないところには 物資が届いていないそうです。
 被災者である義父が 被災者である義兄に 食料を
 届けに行ったそうです。距離でいうと 岡崎から岐阜県くらい。
 道はあるのか?ガソリンは足りるのか?たどりつけても帰れるのか?

 一刻も早い復興を祈るばかりです。
 復興するためには 当然費用が掛かります。
 それを補うのは やはり税金でしょうか?
 となれば 自粛ばかりしていられないのかも・・・。

 必要なのは 義援金や寄付だけでなく
 消費したり 働いたりして
 納税するということ。。。でしょうか?
 一刻も早い復興を 祈るばかりです。

 さて、ここからはセラピストモードに戻りたいと思います。

 あなたはご自身の爪の状態を 正しく理解されていますか?

 巻爪。痛くなければ 巻いていないと 思っておられる方が多いです。

 「続きを読む」をクリックしてね。

続きを読む>>

カテゴリー
最新のエントリー
アーカイブ
ネイルサロン
ネイルサロン
  • 初めての方へ
  • お悩み解決
  • お得なコースメニュー
  • ブライダルメニュー
  • ネイルフォトギャラリー
  • Q&A
  • アクセスマップ
フットケア専科
自然療法フットケア
  • 巻爪ケア
  • たこ&魚の目ケア
  • アーチテーピング
  • レッグスリミングアロマ
  • ウォーキングセラピー
  • シューズセラピー
  • 総合専科(自然療法フットケア)
  • よくあるトラブル
ボディデコレーション
ボディデコレーション
  • ボディジュエリー
  • 3Dボディジュエル
  • ボディペイント
スクール
スクール
  • ネイルスクール
  • ボディアートスクール
  • カルチャースクール
エイジングケア
エイジングケア
  • フェイシャルケア
  • スタイルケア
カスタマーズボイス お客様の声
ネイルコレクション(ネイルコンプレックスの補正)
ぷるぷるト~ク
お問い合わせはこちら スカルプチュア&フットケア専門店 ネイルスタジオ LOVE OASIS from Art Jungle