愛知県岡崎市のネイルサロン・ネイルスクール・フットケア・巻爪・深爪・魚の目・ボディアート・ボディジュエリー・タトゥカバーなら 【LOVE OASIS from Art Jungle】
LOVE OASIS ブログ

HOME >> ぷるぷるトーク >> カルチャースクール

ぷるぷるトーク

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター豊橋教室★

 

今回は、ゴールデンウィークの関係で第3週に変更された

文化センターでした。

 

 豊橋の生徒さんは、

長~く通って下さっている方が いらっしゃるので

岡崎教室よりも、スピードが速く その分

テクニックも ちょっぴり追加して

カリキュラムを組んでいます。

 

お題サンプルはこちら ↓

ユニコンフレンチ

ロジカルアートに

ユニコーンフレンチを 追加しました。

 

 

 

ミラーフレンチ版はこちら。↓

 お題サンプル ミラーフレンチ.

5色パステルで 仕上げてみました。

お好きな方で どうぞ!

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター アートクラス★

 

 こちらのクラスは、ジェルネイルのアート講座ですhappy01

今回も、復習を兼ねた ラインアート。

 

今月のお題サンプル.

↑ 今月のお題サンプルです。

バルーンフレンチにロジカルアートshine

 

前回は、ラインだけでしたが、

今月は、バランスを見ながら

ロジカルにデザインします。

 

さあ、生徒さんも挑戦です!

 

 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター 初級クラス★

 

ジェルネイル 基礎編です。

初めて ジェルをされる方の為の

レッスンです。

 

今回は、実際ジェルで カラーリングです。

ジェルでは、爪からはみ出て塗ってはいけません。

はみ出ると、すぐ取れちゃいますからねwink

 

なので、結構難しいこの技術flair

 

実際の生徒さんの指先ですshine

P1320086 初めてのカラーリング.jpg

初めてなのに、この上手さhappy01

前回の宿題を していただいたようです!!!

 

こちらの方も。

初めてのカラーリング2

ケアも、カラーも 美しく仕上がりました♪

 

これだけ塗れると、ジェルが浮きにくいですね!

 

 

次は、ベーシックアートになりますよ~good

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 


趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★暮らしの学校 岡崎★

 

 だんだん暖かくなってきましたねhappy01

今日の暮らしの学校も 途中から雨に降られてしまいましたrain

ア~メンsweat01 (←昭和のダジャレです。。。)

 

さて、今日はジェル塗りを しましたよ!

は・じ・め・てkissmark のジェル♪

 生徒さん塗ってみる.

 

今回は、マニキュア型のジェルネイルですflair

 

サンディングの要らないジェルですが、

必要なケースもお伝えしましたshine

ご自身の 爪の状態に合わせて

使い分けてくださいませheart04

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター アート専科クラス★

 

 今期は、ラインアート専科です。

線ばっかりのテーマのアートです。

 

今月のお題サンプルはこちら。↓

4月のサンプル

タダの線ですが、これが意外と難しいのです。

 

まっすぐ まっすぐ 引いてくださいね!

 

では、生徒さんの初ラインアートをご紹介smile

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター 基礎クラス★

 

 春です。新しい期がスタートしました岡崎中日文化センター。

新しく生徒さんがいらっしゃいました。

 

皆様 「初めて」ということで、

ネイルの基礎をさらっと お伝えし、

ジェルを塗るうえで 最重要なことに絞って 

レクチャーいたしました。

ジェルの為の ネイルケア

 

今回のレッスンは、とても大切ですので、

お時間の許す限り 

是非に是非に!!!

練習をしてみてくださいませ!!!

 

ご受講くださいまして、ありがとうございます!!!

ジェルネイルが楽しくなりますよう

ゆっくり説明していきます(*^。^*)

がんばって、付いてきてくださいませねhappy01

 

対面レッスンです。ご質問も 気兼ねなくどうぞ!

また、来月 教室でお待ちしていますsoon

 


趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★暮らしの学校・岡崎★

 

今日からスタートしました、暮らしの学校

こちらは、ジェルはジェルでも

マニキュアタイプのジェルネイルのレッスンです。

 

本日は初回の為、

ジェルを扱う前に知っていただきたいこと、

「ネイルケア」を中心に レクチャーいたしました。

 

 ネイルケアのポイントを理解していただいてから、

甘皮ケアを行っていただいた方が

ジェルネイルが 上手につきます。

 

 今日は、基本ばかりでしたが、

一番重要なので、ご自宅で 空いた時間に

少しづつ 練習していただければと思います。

 

 本日は、雨の降る中rain 

お越しいただき ありがとうございました。

 

次は、実際にジェルネイルを 使用します。

お楽しみに!!!

 

 

 

 


趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

 

本日より、あたらしい期が はじまりました。

今回も、ご受講ありがとうございますsign03

 

今期からは、今までとは別の角度で

繊細なアートを描けるように 

以前より 説明が変わっています。

 

 お題アートは こちら。↓

今回のお題サンプル.

一見、簡単そうですね。

今回は、ラインにこだわった アート講座です。

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 

 本日は、今季の最終レッスンday。

グラデーションアートの総集編です。

 

今回のお題サンプルがこちら。

 今月のお題サンプル

春らしいデザインにしました。

 

では、生徒さんも トライしてみましょうpencildash

 生徒さんん作成中

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

 本日は、雨の中rain お越しくださいまして

ありがとうございます。

 雨なのに お菓子まで頂戴しました!

 おやつ頂きました♪

ドライいちご が チョコレートで

コーティングされている お上品な

お菓子を 女子力包みribbon で いただきましたlovely

 

 私だったら、きっと 包まないで

3つを そのままっ そのままぁ 

配っている かな・・・。

 いま、私に足りないもの・・・

ぢょしりょく・・・sweat02

 ごちそうさまでしたsign03delicious

 

 さて、本題に戻り 今回の

お題サンプルは こちら ↓

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 

 2月分のお題サンプルはこちら。↓

今月のお題サンプル

レース風フレンチネイルです。

 

少しピンクがかって、スモーキーなカラーで

仕上げました。

 

そして、生徒さんの初めての作品がこちら↓

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

 今日のお題サンプルはこちら。↓

P1300411 今月の課題 やり直し.jpg

レースネイル。

今季のお題は、グラデーションで、

今回は、レースのフリル部分が グラデーションです。

 

 

では、生徒さんも 作成です!

 作成中? 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

 先日より、寒さはおさまりましたが、

インフルエンザが 猛威を振るっていると

看護師のお客様から聞いております。

 本日も、生徒さんお休みpouchの方がおられ、

大丈夫でしょうか?どうぞご自愛くださいませ!!!

 

さて、今回のアート見本はこちら ↓

今月のアート見本 1月 豊橋

冬らしい、グラデーションアートです。

ジェルshineだけど、まるでエアブラシで

吹き付けたtyphoonようなデザインです。

 

デモアートはこちら ↓

豊橋1月 デモ見本

 

 今回は、お話が過ぎましてsweat01

生徒さんの作品が、

時間内に間に合いませんでしたので、

割愛しまして、

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 

 

冬本番です。

そんな中 岡崎中日文化センターへ行ってまいりました。

 

本日のデザイン見本はこちら。 ↓

 本日のデザイン見本

 

今回のデザインは、

まるで エアブラシを、サークルに吹き付けたような

デザインを、ジェルネイルhappy01

 

 

教室にて、デモンストレーションした

デザインが こちら ↓

本日のデモ.

 

今日も 寒かったので、今のシーズンらしく

雪の結晶で デザインを アレンジしましたsnow

 

そして、生徒さんの作品をご紹介sign01

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 

 本日は、岡崎中日文化センターへ 行ってまいりましたが、

風が冷たい日でしたね~nightsweat01

 

 今月の課題見本は こちらでございますっ↓

 見本

snowとクリスマスxmasをイメージした

ネイルデザインです。

 

岡崎中日文化センターも、

今回は 端っこグラデーションの 練習です。

 

では、生徒さんの作品をご紹介happy01

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

 もう師走ですね!早いものです。一年というのは。

もうすぐ、クリスマスなので 今回のお題は、

クリスマスと冬のイメージにしてみました。

 

 ↓ こちらが、お題のサンプルです。

 今回のサンプル

 

こんな感じで、雪の結晶をsnow

今月の課題は、端っこグラデーションです。

 

 

そして、生徒さんも出来ましたので

次のページで ご紹介。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 

 寒くなったの日の文化センターです。

 文化センター

今期は、グラデーションがテーマのレッスンです。

今月のお題サンプルは、こちら。↓

 11月課題サンプル

お題は、逆フレンチグラデーションです。

 

 

 

グラデーションができたら、

 作成中

あとは、自由にどうぞ!

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 今期は、「ジェルで描く美しいグラデーション」がテーマです!

 

 本日のお題は、こちら。

 11月 課題見本

少し、冬をイメージして

作りましたよ!

 

では、さっそく生徒さんに

トライしていただきましょうnote

 

逆グラデーション作成中?

生徒さん 挑戦中~!

 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 

 今月から、新しい期が スタートしましたよ!

今回は、ジェルの基礎アートと なりました。

 

 最近では、ジェルでお絵かきが

出来るようになりましたので

そちらのレッスンです。

 

 そして、今月のお手本が こちら。

グラデーション 10月のお題

色が薄いので、分かりづらいですが、

ジェルで2色のグラデーションに なっています。

 

デザインは、お好きなように~heart04

こんなアートも出来ますnoteというサンプルです。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★秋季スタート!NHK文化センター豊橋教室★

 

 

 今日から 秋季スタートです!!

ご受講くださいました皆様 今期も ありがとうございますheart04

 

今期からは、「美しいグラデーションアート」のシリーズ講座の

始まりですwink

 

ジェルで美しく 簡単に グラデーション出来たら

素敵ですよね!

 

ジェルのグラデーションは、とかく

接続部が ガタガタwobblyに なりがち。

 

それを 今日は解消する レッスンです。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 

☆アート応用クラス編

 岡崎中日文化センターも、前期は今回で終了です。

豊橋と同様、岡崎も、3Dジェルで『バービーの手鏡』を

作成していただきました。

 

こちらが、今回のお題です。

本日のお題.

ネイルピアスに仕上げてあります。

 

6回目は、総集編ですので、

全部仕上がると

このような感じになります。↓

岡崎中日文化センター 完成サンプル ジェルネイル

 

そして、生徒さんの作品がこちら。↓

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★  

 

 今回で、前期最終月です。6回目です。

今日は、ネイルピアスを 作っていただきました。

 

今月のお題は こちら。

 今回のお題

3Dジェルで作る ネイルピアスです。

手鏡ネイルピアス 裏は鏡.

うらは、鏡になっていて

バービーちゃんが 映りこんでいる設定です(笑)。

 

そして、生徒さん作成中~happy02

ネイルピアス 3Dジェル 生徒さん作成中

 

ジェルネイル教室なので、

3Dジェルで作成していただいてます。

そして、初めての3Dジェル「手鏡」がこちら。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター アート応用クラス★

 

 今期のアート応用クラスは、

かなり 遊んでいます!

 

 今回の お題は こちら。

今回のお題 岡崎中日文化センター アート応用クラス

リップですrouge

 

これは、3Dネイル。

ジェル3Dの作品です。

 

3Dジェルを 初めて扱う方は、

3Dジェル作り から 始めていただきました。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター 認定ネイリスト講座★

 

 本日は、岡崎中日文化センターへ行ってまいりました。

しかし、暑うございます~coldsweats01

 

暑い中、お越しくださいまして ありがとうございます~sun

 

今回は、認定講座を

ちらっとだけ ご紹介。

 

今日は、フレンチアートのレッスンを

致しましたよ!

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

 

 本日は、恒例のカルチャースクールです。

今回の アート応用クラスは、3Dジェルです。

 

こちらが、本日のお題です。flair

 今回のお題 3Dジェル リップ

今回は、3Dジェルで リップモチーフ。

 

 

皆様 以前も3Dジェルを学ばれておられたので

復習を兼ねて レクチャーしました。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 

 

 本日は、岡崎中日文化センターへ

行ってまいりました。

アート応用クラスの

今回のお題はこちら。

 今回のお題 岡崎 バービー ギンガムチェック

ギンガムチェックが お題です。

 

作成中?

生徒さん 作成中~pencil

 

巷では、クリアなネイルが 流行中なので

クリア感のある ギンガムチェックが

今回のお題です。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★ 

 

NHK文化センター豊橋教室のレッスンの模様です。

 

こちらのレッスンは、素人さんでも

安全にジェルネイルと ジェルアートが

学べますように レクチャーしております。

 

今月のお題は、こちら。 ↓

今回のお手本

 

ギンガムチェックネイル~♪

透け感が 素敵なチェックです。

 

 

では、生徒さんの は・じ・め・てkissmark

ギンガムチェック を ご紹介!

 

さて、さて、 ネイルアートは

どこに隠れているでしょうか?

 

生徒さんの作品1

まるで トリックアート風?

パチリcameraしてみました。wink

 

もちろん、生徒さんの作品です!

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター アート応用クラス★

 

 

 

今回のアート応用クラスは、

豊橋教室と同じで、今回は

ネイルを とっても 遊んじゃうデザインです。

 

今回のお手本

こちらが、岡崎中日文化センターの

お手本です。

 

フレンチ部分に バービーちゃんの

フェイスを 埋め尽くしました。

 

生徒さん 作成中  バービーネイル

生徒さんも 順調に 作成中~flair

 

そして、

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

 

久々の更新です。

ここのところ、試験を受けておりましたので

そちらへ 時間を割いておりました。

 他にも 同時進行しておりますので

今度も時々の更新に なりそうです。。。。

 

気を取り直してup

恒例のカルチャースクールへ 行ってまいりました。

 

今回は、埋めつくしバービーネイルlovely

生徒さん作成中

難しそうに見えますが、

慣れれば 簡単ですheart04

 

こちらが今回のお見本down

 今回の見本

バービーちゃん、埋めつくし~ribbon

 

そして、生徒さんの作品は、

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★アート応用クラス★

 

 小雨のなか、新しい期が スタートいたしました。

更新くださいました皆々様 ありがとうございました。

今期も どうぞ 宜しくお願いします!!!

 

 今回は、豊橋と同じく

「レディなアート台」を 作成していただきましたwine 

 

レディなアート台 作成中?

シンプルなものを かわいらしく

自分流にアレンジnote

 

イマジネーションを広げて

自分だけのオリジナルアート台を

作ってくださいませねheart01

 

では、生徒さんの完成品を

ご紹介しますっwink

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室 アート応用クラス★

 

 今期も 新しくスタートいたしました!!!

更新くださいました皆様 ありがとうございます。

今期も よろしくお願いしますshine

お花見 岡崎城さくら

 

今回は、「ジェルアート!」っと

言いたいところですが、eyedash

番外編も組み込んで アート台を

作っていただきましたflair

 

レディなアート台rouge

女子力上げるネイルheartをするなら

ネイルアート台sign01も 女子力欲しいですね!

 

アートしながら 気分アゲアゲsign03になる

アート台で ジェルネイルを 楽しみましょう♪

 アート台 作ったよ!

 ↑ こちらを 今回は 作っていただきましたlovely

 

さてさて、生徒さんの指先です!(セルフネイル)

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター アート基礎クラス★

 

 

 アート基礎クラス、だんだんアーティフィシャル

なデザインになってきました。

 

今回は、バラアートです

 初級アート 逆フレンチから

まずは、逆フレンチから。

少しずつ 慣れてこられたようですwink

 

手際も 良くなってきています。

初級アート 柄書いてみる

そして、柄も スイスイheart04

 

出来上がりがこちら。 ↓

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室~岡崎編~

★岡崎中日文化センター アート応用クラス★

 

 寒くなってきましたsnow

なので 指先には 温かさをjapanesetea

ということで 今回は ニットをモチーフにした

ネイルheartです。

ニットネイル 応用見本.

↑ こちらは 今回の課題です。

 

生徒さん、ドキドキしながら 初ニットheart02

ニットネイル 応用 やってみる

 

初めてのニットネイル、生徒さんの作品です。↓

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室

★NHK文化センター 豊橋教室  応用クラス★

 

 新年にしては、暖かい今日この頃happy01

個人的には、あまり寒くない方が いいかと。。。

 

 で、コートの要らない日和night

文化センターで レッスンしてまいりました。

 

恒例の NHK文化センターです。

今回は、モフモフな ニット風デザインネイル。

もこもこネイル.

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室~岡崎編~

★岡崎中日文化センター アート基礎クラス★

 

 本日は、岡崎中日文化センター

後期のクラス スタートです!

 岡崎中日文化センター 外観1 

もう、すっかり秋です~maple

日が暮れるのが 早くなりました。

 

そして、ジェルネイル基礎を 終えた方が、

更新されますと、自動的に

アート基礎クラスへ ステップアップします。

更新ありがとうございました!!!shine

 

 ジェルも お絵かきできる時代になりましたので

最近は、ジェルで絵が描けるように レクチャーしていますよ!

 

まずはフレンチ 初級アート

といいましても、いきなり難しいことは

しませんが、

初めてサンには、難しそう・・・

 

でも 大丈夫です。

ポイントを お伝えしますので、

皆さん クリアーされています!happy01

 

 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター アート応用クラス★

 

 本日から、後期のレッスンスタートですnew

岡崎中日 外観

 更新、継続くださいまして ありがとうございます!

 

 本日のレッスンは、

ふんわり チークのような アートです。

応用クラス やってみる

 今回は、簡単なので 片手セットが完成sandclock

時間が 余っちゃいましたね!

では、生徒さんの作品を ご紹介。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

~ジェルアート応用クラス~

 今回から 後期のレッスンが スタートしました。

更新くださいまして ありがとうございます♪

 

 

 今回は、ジェルで ふんわり チークネイル。

中心が濃いめ、外に行くにしたがって

薄くなる 技法です。

チークネイル  やってみる

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★ジェルネイル基礎クラス★

 

 

ただ今、秋の新規受講生募集中です!

安全に、ご自身でジェルネイルを

楽しみたい方や サロンへ行かなくても

ご自身でアートができるようになりたい方

是非どうぞ!

 材料は、国産ブランドで 化粧品登録済みの

人に優しいものを 使っています。

 

今回のレッスンは、

ジェルネイル基礎の アートの基礎の基礎

グラデーションと マーブルネイルです。

 

初めて グラデーション してみる 岡崎中日文化センター

ジェルネイルの グラデーションも

テクスチャーが変わり、

やり方も 昔と違っています。

 

 生徒さんには、テクスチャーに合わせて

新しいグラデーションのやり方で レッスンしています。

 

初めてのグラデ 岡崎中日文化センター ジェルネイル基礎

こちらは、生徒さんの作品。

赤色などの 濃い色のグラデーションは、

難しいのに 綺麗ですlovely

 

グラデはじめて してみました

そして、こちらも方も

ベージュのグラデーション。

美しい仕上がりです!heart04

 

そして、もう一つは、

マーブル・・・sweat01

 

写真cameraを撮り忘れまして・・・・

ご紹介できなくて 残念ですぅbearing

 

 

 

「ジェルネイル基礎クラス」は、

とにかく ケアの仕方、基本のジェル塗り、

オフの仕方、基本のジェルアート

を 学んでいただきました。

 

後は、色々なアートを 覚えて

慣れるだけですね!

 

このまま、更新手続きされますと、

自動的に 「アート基礎クラス」に

進みます。

 

是非、ジェルネイルを 安全に 楽しくなさってくださいませ!

 

そして、ジェルネイル基礎クラスを

ご受講くださいまして、ありがとうございましたshine

 

 

 

 

 

 

 


趣味のジェルネイル教室

★岡崎中日文化センター アート応用クラス★

 

 ただ今、後期受講生 募集中!

 ジェルネイル教室

 

使用教材は、化粧品登録の国産ブランド。

アレルギーになりにくい 人に優しいジェルネイルです。

もちろん、素人さん対象に レッスンしていますので

ネイル初めての方でも お気軽にどうぞ!

岡崎中日文化センターへ 直接 お申し込みください。

 

★アート応用クラス★

 アート応用クラスは、トレンドアートレッスンです。

今回は、秋のトレンド べっ甲ネイル。

 アート応用 やってみる

べっ甲ネイルは 色々なやり方が

ありますが、

逆手でも 出来るように

簡単な アートのやり方を レクチャーしました。

アート応用 出来た

こちらが、生徒さんの作品です。

初めてのべっ甲ネイル。

ばっちりですok

 

そして、今回の見本です。

アート応用 見本

是非、ご自身の爪で お楽しみくださいませ!

 

今回も お付き合いくださいまして ありがとうございました。

いつも 明るい笑顔に 癒されます!!!

 

次回も トレンドアート どんどん行きますよ~~~wink

また、お会いできますことを 楽しみにしていますnote

 

 

 

 

 

 


趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター アート基礎クラス★

 

ただ今、新規受講生 募集中!

ジェルネイルを 安全に セルフで 楽しめるレッスン♪

岡崎中日文化センターへ 直接 お問い合わせくださいね!

 

 

アート基礎クラスは、

ジェルネイル初級を 修了された方、

すなわち、基本のジェルネイルやケアを

理解されている方に 受講頂いております。

 

 

フレンチネイルや マーブルなど

基本的なジェルネイルはできるけど

デザインが うまくできるようになりたい方に

対応しているレッスンです。

では、本日のレッスンの一部を

ご紹介!

 

★ジェルアート基礎クラス★

P1240682 アート初級出来た.jpg

今回は、フレンチピーコックのレッスンです。

最近は、ジェルのテクスチャーが

進化しているので

ぼやけず 薄付きで、はっきりしたアートが

楽しめますね!

なので、隣り合うピーコック柄の 色の明度が

近くても ちゃんと 色が分かります。

 

 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

 

と、その前に!

 

<お知らせ>

NHK文化センター豊橋教室で、

「sacra認定ネイリスト講座」が

開催決定しました!!!

 日時は、いずれも

10月12日&11月23日(祝・月)13時~

sacra認定ネイリスト短期講座 NHK文化センター 豊橋教室

 こちらは、たった2日間で、

授業の内容を 理解された方にはwink

sacra認定ネイリスト として

活躍できます。もちろん、名刺記載OK!

 

例えば、素人さんでも

わたくしの★カルチャースクールなどで

レッスンされて、ジェルの知識はあるけど・・・・

なんて方もOK!

 ★ネイルスクールを出たけど

特に肩書きが無い方や、

 ★エステサロンや 美容室で

ネイルの担当をされている方

 ★ネイリストだけど エデュケーターや

ジェルブランドの認定を 目指したい方など。

 ★国内ブランドで 身体に優しいsacraジェルで

安全なジェルネイルを 楽しみたい方 是非

ご参加くださいませ!

 note2日とも 祝日に 行われます!shine

 

材料の発注の都合上、10月初旬には

閉め切りとなります。

なお、締め切り後は、材料費のキャンセルは

できませんので ご注意ください!

 お早めに NHK文化センターへ お申し込みください!

 

 

 

さて、本題に戻り、 

もう9月です。 

今季のレッスンは 今日で終了です。

 

既に ファッションは秋モード。

なので応用クラスは、鼈甲ネイルです。

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

 本日は、アート応用クラスです。

こちらの教室では、生徒さんのリクエストにより

デザインを 決めています。

 

で、今回は 夕日の海辺(常夏の島)アート

 

まずは、海の水面から。

夕日なので レッド&オレンジ系で

仕上げます。

ベースから塗っていく NHK文化センター ジェルネイル教室

ベースカラーから 塗っていきます。

 

 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★応用クラス 8月分★

 

 

 本日は、8月分のレッスンです。

今回は、ドキドキheart02

手書きの フラワーアートtulip

 

まずは、下地を ふわふわ させて~

岡崎中日文化センター 応用 ぼかし中 ジェルネイル

って、写真では

分かりにくいですねcoldsweats01

 

そして、 ドキドキの

お花の描きは、

私が見ていると 描きにくいと思い、

一人で 頑張っていただきますよhappy01secret

 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★基礎クラス 8月分★

 

 今回は、お盆の振り替えで

7月ですが、8月分のレッスンです。

 

 

今回は、ラインアート。

といっても 写真を 撮り忘れwobbly

画像は ちょっとですsweat01

 

 まずは、ラインに適する ジェルを

手作り。

 

うまく引ける 配合も お伝えし

線を引くポイント も レクチャーしました。

岡崎中日文化センター  ラメライン 初級クラス

 

そして、仕上がった

生徒さんの作品は、

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~ (マッチ棒のブログ)

★岡崎中日文化センター 応用クラス編★

 

 さて、こちらは ジェルネイルの 応用クラス の方の

レッスンを ご紹介。

 

 ジェルアートが 進化した・・・・って

何度も書いて もう くどいですかねぇ。。。

 

でも、進化したんですよぉ!!!(←しつこい!

岡崎中日文化センター  アート応用 線描き

で、 細筆と アート専用ジェル と いうものやらが

発売された ので、

早速、 カリキュラムに 足してみました。

 

まずは、よろよろな チェックから(笑)。

 

その よろよろな チェックなので

緊張して いただいた方が 具合が よろしくて・・・・coldsweats01

 

岡崎中日文化センター アート応用 もう少し

よろよろと 描いていただいた

生徒さんの作品です ↑ (途中かけ)

 

逆に 「よろよろ 描いてください・・・」

が 難しい・・・と の事でした(笑)。

 

そして、 よろよろ したら、

今度は

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター ジェルアート基礎クラス★

 

 雨でしたが、ちょっとした止み間に

初セミ シャーシャー。

 

 ああ、夏が 来るぞ!

夏は、これがなくっちゃ 始まらない!!

 

という ことで

今回の記事は、ジェルアートの 基礎クラスのご紹介。

今回の お手本はこちら。

岡崎中日文化センター アート基礎 見本

夏らしい 水面風なネイル。

 

 

 

 

まずは、2色に 描き

岡崎中日文化センター  アート基礎 まばらにして

水面を 作っていきます。

地道な 作業・・・

岡崎中日文化センター 水面ネイル できた

かすかな 白の浪間が。

初めて体験された 生徒さんの作品です。↑

 

そして、時間内に

完成された方も。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター ジェル基礎クラス★

 

 

rainしとしとしと。。。。

 

しとしと ぴっちゃん しとぴっちゃん

 し~とぉ ぴっちゃんrain・・・♪

 

よく 雨 降りますねぇ~。

あいかわらず 頭に浮かぶ

昭和ソング。

 

もっと 新しいものは ないのかねぇ~。

・・・・・・。

・・・無い です。。。(沈)

 

 そんな 雨の中 レッスンしてまいりました!wink

雨の中 ご受講 ありがとうございますhappy01

 

今回の ジェル基礎クラスさんは、

フレンチ & 変形フレンチ アート。

岡崎中日文化センター ジェル基礎 初めてフレンチ

 フレンチは、人気なのだけど

ちと 難しい。

 

なので、

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

 関係ないですが、今日は うるう秒の日でしたね。

・・・別に 他意はないです。

 

それでは(~_~;)本題に。

 NHK文化センター  ジェルネイル教室 豊橋

本日は、NHK文化センターへ 行ってまいりました。

レッスンの お題は、

だんだん 難しくぅ。なるぅ。

の 基礎編です。←(なんのこっちゃ)

 

その 難しくなるぅ の お見本です。

NHK文化センター ジェルネイル アート見本

 まずは、

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター アート応用クラス★

 

今回のブログは、ジェルアートの応用クラスです。

アート基礎クラスを 修了された方の

ステップアップ レッスンです。

 

岡崎中日文化センター ジェルアート応用できた

今回は、ふわふわアート。

上は、時間内に 完成された

生徒さんの 作品です。さすがです!!!

ベージュカラーで 落ち着いた作品が

出来上がりました。

 

そして、こちらが 見本です。

岡崎中日文化センター ジェル アート応用 見本.

ふわふわ うすいアートなので

画像では ちょっと わかりにくいsweat01ですね。

 

では、岡崎中日文化センターの皆様

7月に お会いできますことを

楽しみにしています♪

 

 


趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★アート基礎クラス 岡崎中日文化センター★

 

 こちらのクラスは、ジェルのアート専科です。

 

今回は、透明感のある

豹柄です。

 最近は、シアーな ネイルが

流行りですね。

 

 なので 豹柄にも

シアー感を 出したデザインです。

ジェルネイル教室 岡崎中日文化センター 初めて豹柄 アート基礎

 もちろん 筆で イラストを描く

練習です。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★ジェルネイル 基礎コース★

 今回の基礎コースは、

アートです。

 

 ジェルで ラメグラデーション。

アートの基本中の基本ですが、

グラデーションなので 

濃淡が すぅ~っと

美しく仕上げなければいけません。

はじめてラメグラデ 岡崎中日文化センター

 

そう、いきなりラメ。で

なくって、すぅ~っとラメ。

いきなり ラメだと フレンチ風になりますからね。

 

でも 大丈夫。

いきなり段に ならない 技法を

お伝えしています。

 

そして、

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

今回のアートは、きらめきが 美しいアート。

生徒さんの ご希望により 

こちらのデザインを 採用しました。

 今回の見本 NHK文化センター 豊橋教室 ジェルネイル

↑ こちらが 今回の見本です。

NHK文化センター ジェルネイル 生徒さん 作成中.

 

今回は、暑くなってきましたので

これからの季節に ぴったりの ネイルです。

 

では、生徒さんの力作を ご紹介。happy01

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

NHK 豊橋です ここでジェルネイル教室

 

 本日は、GWもあり 第3週に振り替えられたレッスンです。

応用クラス(アート)の生徒さんの教室です。

 

 本日は、セルフでも 時間がかからない

マドラスチェック風~ アート(笑)。

 

 マドラスチェックって 本当に描くと

時間がかかる。 だから 自分の手にアートするとき

嫌で 挫折しないように 簡略されているので

マドラスチェックふぅ~happy02flair

 

 レッスンを受けてみえるのは、

素人さんです。(もちろんネイリストではありません)

 

 では、ご紹介。

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター 応用クラス★

 

 岡崎中日文化センター  

教室は、東岡崎駅 南口 駅前です。

 

 こちらの応用クラスは、ひたすらアートart

レッスンです。

 基本的には、今のトレンドアートwine

押さえます。

 今回は、透け感を生かした

マドラスチェック風。

 

 マドラスチェックは、まじめに真似すると

めんどくさい。細かい。

10本やろうものなら時間がかかる。

 

 なので、パッと見 マドラス。

なので マドラスチェック風アート。

 

セルフで10本つけても くじけない感じに

仕上げました。

 

 そして、面積の広い ボーダーの

描き方と

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター アート基礎クラス★

 

 

こちらは、初級を終えた方の

アートの 基礎クラスです。

 

基本のジェルと ベースのアートを

学んだら 簡単なジェルアートへと

進みます。

 

最近は、ジェルでも イラストを描く

傾向になってきました。

 

なので、基本の描き方を 学べる

コースになっています。

 

 今回は、今トレンドの

透け感を 生かしたアート。

岡崎中日文化センター アート基礎 円を描く

 

ちょっとだけ 手間をかけて

ふんわりアートに 仕上げます。

 

もちろん 細筆を使って

筆に慣れていきます。

 

 できあがりが、こちら。

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★基礎クラス★

 

本日は、岡崎中日文化センターDAY。

今回の基礎クラスは、

ジェルの基本塗りです。

ちなみに、先月は、ネイルケアをレクチャーしました。

 

そして、今月は 基本のジェル塗り ですが、

希望により ネイルケアも 復習されました。

岡崎中日文化センター 基礎クラス ネイルケアチェック

 

とっても 熱心な方々で

真剣に ケアをされていました。

 

ジェル! 浮きたくない!

という 思いが 伝わってきましたよ(*^。^*)

そして、

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター 応用クラス編★

 

 

ただ今、春季受講生募集中です。

 こちらの「応用クラス」を希望されます方は、

アート基礎クラス から スタートなさってくださいませ!

※道具は、すべて持ち込み となります。

ジェルの基礎レッスンでなく、「アート専科」と なります。

 

ジェルネイル初めての方は、「初級クラス」へどうぞ!!

お申し込みは、直接 岡崎中日文化センターへ お願いします。

 

 今回の応用クラスは、

ちょっと かっこいい クールな アートです。

岡崎中日文化センター 応用クラス見本

  ↑ 今回の見本です。

貴金属カラーを 使っての

風変わりなアートです。

 

そして、

 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

★初級クラス編★

ただ今、春からの 新規受講生 募集中です。

heartすでに、ジェルネイルの基本、基礎のアートが 出来ている方は、

アート基礎クラスへ。

 

 

heartジェルが始めて と、アートを基本から 学びたい方は、

初級クラスへ お申し込みください。

お申し込みは、直接 岡崎中日文化センターへ

お願いします。

 

今回の 初級クラスは、最後のレッスンです。

今回は ラメラインレッスン。

ラメで 細い線を 描くアートです。

フレンチのラインを 引いたり

爪を囲ったり と

とにかく、ラメで 細く描くレッスンです。

今月は、今年はやるボーダーで 

引き方にチャレンジしていただきました。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

★応用クラス編★

 

 寒い日が続きますね!

今回は、後期の最終レッスンです。

 

最近 ジェルの素材が変化したことにより

アートが 変化してきています。

 

私の中では、「ぼやぼや」アート。

今回は そのレッスンです。

NHK文化センター 豊橋教室 ジェルネイル応用クラス 作成中

 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター 2月分★

 ☆初級クラス

 今回の初級クラスは、ストーンアート。

ストーンで デザインを施すアートです。

 

ハートのデザインを 大人っぽく 仕上げます。

岡崎中日文化センター 初級クラス ジェルネイル  ストーンアート中

 

 今年の春は、キラキラ が トレンドですね。

ネイルも キラキラ してみるのは いかがでしょうか?

岡崎中日文化センター ジェルネイル教室  ストーンアート

そして、出来上がったのが こちら。

もちろん、生徒さんの作品です。

 

ストーンをのせると トップジェルを塗ったときに

気泡ができやすくなります。

 気泡ができにくいトップジェルの塗り方も

レクチャーしましたよ。

 ネイルアートは、基本とコツと慣れのみです。

ストーンは、マストアイテム。是非 得意になってくださいませflair

 

 

☆応用クラス

そして、お次は、応用クラスをご紹介。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター 応用クラス編★

 2月ですが、1月分のレッスンです。

 

岡崎中日文化センター ジェルネイル教室 応用クラス 出来た

こちら、見本のような ネイルデザイン。

貴金属カラーに ネイルアート。

貴金属を フェミニンに見せる テクニックです。

 

今 習ったばっかりの 生徒さん作 です。

見本をのせるまでも無いですね。

なので、今回は見本は割愛smileさせていただきました。

 

セルフネイル 楽しんでくださいませshine

 


趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 今回のレッスンは、2月ですが 

1月分のレッスンです。

 まずは、初級クラスから。

 

岡崎中日文化センター 初級クラス 初めてのマーブル

今回は、ネイルアート。

基本のアートのマーブルアートです。

 

初めてだけど

うまくできましたね。さすがです。

岡崎中日文化センター マーブル出来たよ ジェルネイル教室

初めてで ここまでできました。

生徒さんの作品です。

 

そして、お次は、

王道だけど 難しい。

難しいけどマストなアート。

変形フレンチ&フレンチネイル。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室 応用クラス編★

 

 こちらのクラスは、初級クラスを終えた方のレッスンです。

NHK文化センター 豊橋教室  応用ジェルネイルクラス 本日の見本 

こちらが、今回の お手本です。

貴金属のカラーで、美しくグラデーションします。

 

 貴金属カラーは、お約束が 守れないと

美しいグラデーションには なりにくいのです。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

 

★NHK文化センター 豊橋教室 基礎アートクラス★

 

 

こちらのクラスは、初級クラスを 終了され、

ステップアップされた方の レッスンです。

 

今回は、3Dアートのレッスン。

NHK文化センター 豊橋教室 基礎アート 本日の見本

こちらが 見本です。画像ではわかりにくいですが

薔薇のドームパーツを作ります。

NHK文化センター 豊橋教室 本日の見本

横から見ると ぷっくりwinkです。

 

これを 生徒さんが 作ります。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室 ~応用クラス~★

新年初の応用クラスです。

寒い日が続きますね~snow

 

寒い中でも ネイルレッスンhappy01

本日は、貴金属カラーでもフェミニンに。

NHK文化センター 豊橋教室 応用クラス 本日のお題

こちらが 本日のお題です。

中指が貴金属カラーです。

 

NHK文化センター 豊橋教室 応用クラス作成中?

貴金属カラーの上に ジェルでネイルアート。

清楚なお花を 描きます。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

NHK 文化センター 豊橋教室

 新年初の レッスンです。

 

まずは、基礎アートクラスから

今回は、マーブルでバラのアート。

NHK文化センター 豊橋教室 マーブル薔薇 挑戦中

出来るかなぁ~

と 言われながら 挑戦中。

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 

応用クラス 

今回の 応用クラスは

貴金属風アートで エンボスアート。

 

貴金属カラーが、ポッコリsign02するアートのレッスンです。

岡崎中日文化センター 応用クラス 下塗り

まずは、下地をいつも通りに 塗っていきました。

そして、

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~ (ジェルアレルギーも最小限にしたい)

★岡崎中日文化センター★

 

基礎クラス レベル1

 今回の基礎クラスは、

ネイルアート。基本のラメグラデーションです。

 

ラメグラデは、爪に強度を持たせることができ、

ルールを守れば、セルフでも 両手でアートが可能です。

 

ただ、ラメが ザラザラに仕上がるのが

お悩みの方も多いのでは?

 

 岡崎中日文化センターでの レッスンは

ザラザラにならず、爪に強度を与える

ラメグラデのレクチャーです。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★応用クラス★

 

 今回の 応用クラスは、

寒~い 冬にぴったりのネイル。

NHK文化センター 応用クラス

まずは、ベースから。

ブランドは、身体に優しいブランドで。

ずっと ネイルを楽しむのなら

アレルギーが出にくいものがいい♪

 

NHK文化センター 豊橋教室 ジェルネイル どんどん描く 応用クラス

どんどん 描いていきます。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★初級クラスレベル2★

 

snow 寒くなりました~

でも 豊橋は、やや 寒さゆる~ ですね。

 

本日は NHK文化センター 豊橋教室へ いってまいりました。

 

本日のレッスンは、

初めて 筆を使って 描きます。

NHK文化センター ジェルネイルレッスン 初めての筆遣い

 

緊張で~すsweat01

 

今回は、豹柄~。

緊張にはぴったりの お題で~すsweat01

寒さにも ぴったり かも~penguin

身内ネタです。

 

そして、3Dジェルで おリボン。

 

豊橋ジェルネイルレッスン 初級レベル2 初めてのリボン

じゃ~ん! できましたぁshine

 

画像が、豹柄が 写りませんでしたぁcamerasweat01

 

いい感じです。

もちろん 初めての課題です。

 

是非、今度は 自分の爪に トライしてみてくださいね!

 


趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 

★初級クラス レベル1★

 本日のレッスンは、初めてのジェル塗り。

ポイントを 押さえて 浮きにくいジェルを

目指して 練習してくださいませ♪

 基本のジェル塗り 岡崎中日文化センター

本日が、基礎の基礎です。

 

そして、ジェルが塗れれば

取ることも必要ですね。

 

 オフの仕方 岡崎中日文化センター

オフの用意をして しばらく待ちます。

巻いている間に からっからに ならないように

ポイント押さえてくださいね。

 

ジェル 溶けてます 岡崎中日文化センター 趣味のジェルネイル教室

カバーを外してみると 

ぼ~ろ ぼろ。

 

ジェルをオフした後は、

爪が折れないように 

アフターケアを お忘れなくwink

 

★応用クラス★

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

応用クラス 11月分

 

 本日の 応用クラスは ジェルの箔アート。

右でも左でも 利き手関係なく アートができるので

両手揃って ネイルアート できちゃいます!

 

 ちょっとした ポイントさえ守れば

簡単です。

今回のお題 箔アート  NHK文化センター 豊橋教室 趣味のジェルネイル教室

こちらは、生徒さんの 作品です。

アレンジ次第で アート広がります!!!

 

是非、ご自身の手で トライしてみてください。

 

★生徒さんのセルフジェル★

 

生徒さんの指先 NHK文化センター 豊橋教室 趣味のジェルネイル

大人な秋色 ジェルフレンチ。

秋には、落ち着いたフレンチも素敵。

伸びても ちゃんとついてるnote

 

生徒さんの指先. NHK文化センター 豊橋教室 趣味のジェルネイル教室

ベージュの逆フレンチ。

ゴールドで境目を引いて。ラメちらちら。

そういえば、もうすぐクリスマス。

ディズニーランドも クリスマスになっているのだとか。

 

生徒さんの指先 NHK文化センター 豊橋教室 趣味のジェルネイル

カラフルポップなジェルネイル。

左右一緒。セルフです~happy02shine

 

では、NHK文化センター 豊橋教室の皆様。

来月も お会いできますことを 楽しみにしています!

 

 


趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋編★

基礎編・レベル2  11月分

 

 

 

 本日のレッスンは、3Dジェルで

ハートを作る。

 ジェルの3Dは、アクリルと違い 臭いがなく、

ライトに当てなければ 固まらない。

 

 練習して、失敗しても 固まらないから

やり直しも効き、気に入る形になるまで

形成できるのが いいところ。

 

 そして、作り直せるから ロスも少ないですねhappy01

3Dジェルを 作る

 

筆を使って、ハートを作っています。

見本を 良く見て 下さいねっwink

NHK文化センター 豊橋教室 基礎レベル2 3Dアート

かわいい ハートたちの出来上がり♪

表面の筆後も 無くなってますscissors

 

今度は、チップの上に 挑戦してみてくださいませっshine

 

では、来月も お会いできることを 楽しみにしています!!!!

 

 


趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター 後期スタート★

 

皆既月食 東岡崎駅からは 

曇っていて 見えませんでした・・・gawk くすん。

 

本題にまいりまして

本日から後期 が スタートしました。

 

 初めて いらした皆様paper

ようこそ ネイルワールドへ。

 そして、更新してくださいました方

毎度 ありがとうございますshine

 

この教室では、私の約17~18年にわたる

ネイリスト人生での 様々な経験から

「こうすれば 素人さんがより安全に ジェルネイルが楽しめる」

を 凝縮して、年々改善を重ねながら

お伝えしております。

 

なので、ちょっと一般的なマニュアルとは

違うところも あります。

どういった手法を使うかは その方次第ですが、

よりよい セルフジェルネイルライフが

送れますように と いつも願っておりますsun

 

 今回の、基礎講座は、

岡崎中日文化センター ジェルネイル基礎講座 ネイルケアから

1回目。基本のネイルケアとカラーリングです。

爪の構造を理解すること、

爪の削り方や爪やすりの効率的な持ち方、

ネイルケアで、何をすべきか

色塗りの基本

必要最小限で 大切なものをお伝えしました。

 

そして、今回の応用講座shine

今、流行りつつある 貴金属カラーringを使った

ネイルアートシリーズ。

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 

 ただ今、秋の新規受講生募集中

お申し込みは、、岡崎中日文化センターへ。

岡崎中日文化センターちらし

趣味のジェルネイル教室 は、

・基礎(初心者向け) レベル1 レベル2

・応用(基礎と基礎アートができている方)

の2コースに 分かれています。

 

基礎コースのアートのレベル(難易度)は、

文化センターにサンプルが 展示してありますので

そちらを 参考にレベルをご覧ください。

 

 教材は、アレルギーが出にくい国産ブランドを 使用しています。

安全にジェルネイルライフを 楽しみたい方向けの講座です。

 

まずは、応用クラスから。

今回の応用クラスは、豊橋教室同様

アートチップを デコレーションする講座です。

クリーム絞りの練習(クラフト)

まずは、クリームを絞る練習から。

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

 新規受講生 募集始まりました。

NHK文化センター 豊橋教室 募集広告

NHK文化センター 豊橋教室では、

国産のブランドを使用した、アレルギーになりにくい素材で作られている

ジェルを使用しています。

 爪に付けるのですから、長年付き合っても

害になりにくいものがいい。

 そして、一人一人 講師がチェックしますので

うまくできない原因や クセなどを 丁寧に改善して、

自分の爪に、安全で美しいジェルライフが 楽しめるよう

考えられたレッスンです。

 

 お申し込みは、直接NHK文化センター 豊橋教室へ。

 ☎ 0532(54)4155 へ。

第一水曜日 午後6時半~| 1時間半程度。

 締め切りは、初回開校日の1週間前までです。

※ 教材費は、セット価格で 特別価格になっています!!!

dangerなお、締切日を過ぎての 教材費のキャンセルは、出来ません。)

 

では では、本題に入ります。

★基礎クラス★

 今回の基礎クラスは、ラインアートと カラーグラデーション。

初めてのラインアート NHK文化センター 豊橋教室 趣味のジェルネイル教室

まっすぐ線の引き方 と ストーンの配置の仕方を

レッスン。

NHK文化センター 豊橋教室 初級クラス ラインアート 出来た

いい感じですnote ラメのライン 均等に引けました。

NHK文化センター ラインアート出来た2

 

そして、フレンチラインにも。

このラインアートは、使えますので

これから リピしてくださいねshine

 

さ~て 今回が 初級1回目 のコースは

終了です。

このまま 継続されますと、自動的に

初級2回目 のコースへ 突入です。

初級2回目は、アートの 基礎パラダイス。

もっと もっと ジェルネイル楽しみたい!という方は、

是非、このまま 継続の手続きをどうぞ!

 

お次は、

 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

 まずは、生徒さんの指先から。

NHK文化センター 豊橋教室 ネイルレッスン 生徒さんの指先

夏らしい、オシャレなボーダーネイル。

女の子らしく ピンクフレンチとミックスネイル。

美しいです!!サロンみたいな仕上がりheart

 

長らく 通ってくださっている方の 指先です。

継続され、ずっと通われているので

プロ顔負け。

 

★基礎クラス★

 基礎クラスは、アートの基礎編です。

今回は、シンプルなのに、人気、で 難しい

フレンチアート。

 素人さんでも ここは 押さえておきたいものです。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター 8月分★

 

夏本番です。岡崎中日文化センターの8月分は

7月に振り替えての レッスンです。

 

まずは、初級クラス

 

今回は、アートの定番 フレンチと変形フレンチ。

 

今回のポイントは、

・左右均等にする方法と、

・色むらを無くす 方法、

・カーブの描き方、

・筆の種類 何を使うか

をお伝えしましたよ。

 

 初めてのジェルフレンチ.

 

フレンチは、プロでも難しい。

こだわれば、こだわるほど(笑)。

 

初めてのフレンチ 出来た1

そして、初めてのフレンチ!!happy01

左は、フレンチ、右は変形フレンチ。

 

左右均等で、ラインも美しいですshine

 

初めてのジェルフレンチ、 綺麗なフレンチ

こちらも、左右美しいシルエット♪

 

もちろん、生徒さんの作品です。

習いたて ほやほや~wink

 

動画と違い、説明を聞いた後の 作成の度合いは

人によって 違います。

その方に合わせて、すぐポイントを お伝えできるのが

直接学ぶメリット。

 

みなさん、ぐんぐん 上達していますgood

 

そして、お次は応用クラス

 

続きを読む>>

スイーツデコ講座 ただ今募集中!

★スマホカバーなどに デコる スイーツだよ!★

 

 

 岡崎中日文化センターにて、1日講座を 開催します。

日時は、8月6日 昼1時~です。

お申し込みは、岡崎中日文化センターへ。

 夏季一日講座 スイーツデコ見本

 

スイーツデコ 教室

 

より、詳しい内容は、ラブオアシスHP、

トップページの「耳よりインフォメーション」を

ご覧ください!

 

ちなみに、

スマホカバーくらいの 大きさでしたら、

何でもOKです。(ただし、接着できる物に限りますが。)

貼りつけるベースは、持ち込みです。

デコしたい小物を

お持ちください!

※「LOVE ME」の文字は、アドリブです。(当日は、予定しておりません。)

 

その ラブミーですが、

なぜ ラブミーになったのかという いきさつは

 

空きスペースが、上4文字、下2文字 しか

入らなかったので・・・。

 

・・・結局 思いついたのが、

「LOVE」「ME」でしたsweat02

 

ボキャブラリーが少ないから いけないのですが・・・

 

→ 横から ちゃちゃ が 入りまして~gawk

「LOVE ME」って 歳が バレるよね~

昭和のアイドル ぢゃ ないんだから(笑)。

 

sweat01、歳が ばれるってannoy

thunderべ、別に  歳 かくしていませんからぁぁぁぁtyphoon

 

 


趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 

ただ今、岡崎中日文化センターで

夏季一日講座 募集中!(8月6日)

もうちょっと詳しくは、ラブオアシスHP

ニュース欄にも 記載しています。

お問い合わせは、直接 岡崎中日文化センターへ どうぞ!!岡崎中日文化センター 夏季講座 (スイーツデコ)

 

まずは、初級クラスです。

色を塗ってから

 お色塗りです。

ただ、色を塗るようですが、

むら塗りにならないように する必要があります。

皆さん すっかり マスターされました♪

 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

まずは、初級クラスから。

 本日の 初級クラスは、

ホログラムや ストーンを 使ったアート。

それから、マーブルアート。

 

 初級さんOK

 

・マーブルを 作るときの、2色目の置き方、

・ジェルのまぜ方、と混ぜるのをやめるタイミング

・ストーンアートをしたときの 気泡が入らないトップコートの かけ方、

・ストーンやホログラムの 乗せる順序

などを、レクチャーしました。

 

写真は、生徒さんの作品です。

初めてで この出来栄えscissors

あっぱれですshine

 

お次は、応用クラス

まずは、

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

※応用クラス

 今回の、応用クラスは、バラのアート。

今回のお題

イメージは、こんな感じ。

難しそうで、簡単です!

 

逆フレンチして

まずは、逆フレンチをして~

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★HNK文化センター 豊橋教室★

初級クラス♪  

 

今回の、基礎クラスは、

ジェルカラーリングと、ラメのグラデーション。

 

ジェルをする上での 基礎となります。

 出来た 基礎

 

 ラメアートは、やもすると、

ラメが飛び出て ストッキングに ひっかかり

電線 きゃ~!!!cryingとなるので

 

トップジェルの かけ方が重要です。

 

普通のカラーの トップがけと

ラメアートの トップがけ。

 

しっかり、使い分けてくださいませ!!!

 

ちなみに~

ストッキングという 言葉は~ 

昭和の姫の言葉で ござるよ!(オカザえもんの口調でねっ)

 

 

 

 

 


趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

 NHKカルチャー

 NHK文化センターへ 行ってまいりました。

 

★初級クラス★

 

 今回の初級クラスは、ジェル塗でした。

筆の使い方、圧力、向きなど お伝えしました。

 基礎コース 自分でジェルをぬってみる

それから、ジェルが 浮きにくいポイントも。

それらを、心がけながら、基本のジェルネイル

マスターしてくださいね!!

 

★応用クラス★

お次は、初級を終了されて、

更新された方の、応用クラスです。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 春になりましたtulip

岡崎中日文化センターも 新しい期が スタートしました。

こちらのブログは、基礎クラス の1コマをご紹介します。

(応用クラスは、1つ前のブログ 豊橋編を ご覧ください。)

 

趣味のジェルネイル教室 基礎コース サンプル

 

 ジェルネイルの基礎クラスは、基本的なものを 学ぶことができます。

ネイルケアはもちろんのこと、

色の塗り方、

爪の削り方や、

ファイルや筆などの道具の説明&選び方

ジェルの塗り方 や 取り方

基本となるジェルアートの基礎

 

まで 学べます。これがOK!という方は、

応用クラスから ご受講くださいね。

(次期の募集は、秋、10月スタート~です)

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

だいぶ遅くなりましたがcoldsweats01 月初に伺いました

NHK文化センターでの 一コマです。

 

今回は、応用クラスを ご紹介♪

 

 4月になりまして、新しいコースが スタートしました。

今回の応用クラスでは、自分の爪にも(お出かけ時に)

実際につけられる アートコース専科になっています!!

 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★

 

ただ今、春季受講生募集中~cherryblossom

岡崎中日文化センター 案内 ジェルネイル

 

募集コースは、

・初級クラス  ・ジェルアート専科

の2クラスです。

基礎から学びたい方は、「初級クラス」へ。

基礎はばっちり!という方は、「ジェルアート専科」へ 

お申し込みください!!

お申し込みは、直接 岡崎中日文化センターへ どうぞ。

岡崎中日文化センター  連絡先

 レッスンの 初級の詳しい内容は、

3月5日のブログを 併せてご覧ください。

 

 では では、

今回の岡崎中日文化センター の レッスンの 模様です。

 

 

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 

ただ今、新規受講生 募集中!

NHK文化センター 募集広告.

 

今回の募集は、「基礎クラス」と「ジェルアート専科」と

2つのクラスの 同時募集です。

NHK文化センター 豊橋教室 広告 ネイル.

 すでに、「ジェルの基礎」をご存知の方は、

今季からは

基礎クラスを受講されなくても、

アートクラスが受講可能になりましたnew

 

すでに、「ジェルの基礎」をご存知の方は、

「アート専科」newにお申し込みください。

ジェルネイルの基礎から 学びたい方は、

「初級クラス・基礎」にお申し込みください。

 

★ちなみに、

ジェルの基礎とは、

・ネイルケア ・基本のジェルぬり ・ジェルのオフの仕方

 ・アート(ストーン・ホロ・フレンチ・マーブル・グラデ・線の描き方)

を行っております。

 これから、ジェルライフを楽しむにあたって、

最低限必要な知識を網羅しております。

 

アート専科とは、

基礎コースの内容は、

すでに できていることを前提に 進めてまいります。

なので、そこからの応用のアートを

レクチャーしてまいります。

(基本ジェルの道具は、持ち込みとなりますので、

硬化時間などdangerメーカーによって違う操作の仕方は、

ご自身でご理解したうえで、ご参加くださいね)

 

※基礎コースお申し込みの方は、その旨を事務局で お伝えください。

 

※初級コースのお申し込みは、初回受講日の1週間前までとなります。

お申し込みは、NHK文化センター 豊橋教室へ お申し込みください。

 

 

 

では、3月度の NHK文化センター豊橋教室のレッスンの様子です。

 

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★


 先日、岡崎中日文化センター にて レッスンしてまいりました。


今回は、レースのアート。
今回の見本
 こちらが 今回の見本です。

今年の春は、パステル調に レースで ガーリーなもの が流行中。

なので 指先も ファッションに合うデザインに。

ライトで固める

繊細なアートも ジェルで仕上げます。

生徒さんの作品
 生徒さんも ばっちり。 完成です!!

 今回は、お休みの方が、多かったので
生徒さんと、「濃厚なお話」をしながらの レッスンでした。

 楽しかったですね♪


 そして、今回お休みされた方も 
来月! お待ちしていますね!!



趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★


 こちらの記事は、2月5日のレッスンです。


文化センターちらし

お寒うございます。「ざ・冬」 の 寒さでございます。
この寒さで、私の おやぢギャグも 冷え込んでおります(笑)。

巷では、クリアランスも 終わるころですが、
冬の寒さも クリアランス してほしいところです。

さて、豊橋教室は、
ジェルネイルコース 応用クラスです。

今回のお題は、
この春の マストファッション、
レースデザイン ネイルです。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センターの巻★


 先日は、岡崎中日文化センターへ 行ってまいりました。

看板

だんだん 寒くなってまいりました。

授業が始まるころは、すっかり
真っ暗です。


  フレンチから作る.
 今回は、冬のモチーフ。

フレンチからスタートです。


筆で丸を描く 
 ポイントを気を付けながら
〇を 筆で描いていく
生徒さん。


続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK豊橋教室の巻★


 先日、NHK文化センター 豊橋教室で
ジェルネイル教室を行ってきました。


 12月です。12月と言えば、クリスマス。
でも、毎回12月は 「クリスマスがお題」のネイルアートが恒例なので
あえて、今回は「冬」デザインにしました。(←なんぢゃそりゃっ

まずは、初級クラスから。


★初級クラス★

 今回は、グラデーションアート。
しかも、グリッターとホログラムを使った
アートです。

 よくありがちなのがぁ~、

ラメ(グリッター)を使ったら
爪表面が イガイガしてぇ~、

さらに さらに

ストッキングにひっかけ、

で・で・で 電線んんん!!!
    ↑ 
(意外と、そんなプレイ好きだったりして・・・
                <冗談ですっ>)

もとい、
ストッキングにひっかけイライラする。

ストッキングなだけにぃ、
すひょっきんぐぅ~(ショッキング と言いたい...)
   ↑
 だいぶ無理ぢゃねっ!?

という訳で、←どゆワケ!?

ラメ使っても、ホログラムを使っても
表面に引っかからない 方法を お伝えしました♪

それが、こちら。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎編~

★岡崎中日文化センター★


 と、その前に、

 先日 お客様から教えていただいた ラーメン屋さん。

 康生にある ラグスローさんの隣の
「ひかりのラウンジ」 で 
「かじ屋」というラーメン屋さんが
出店する
というので
行ってみた。

 今回が 第3弾 だそう

 ラーメン かじ屋

 スープは、あっさり 鳥塩味。柚風味。
さっぱりしていて 最後までスープ 飲み干した♪

 今度は、来年年明けということで
「よいお年を!」と言って、お店を後にした(笑)。


 話をもとに戻しまして、
寒くなってきました。

 そんな中、岡崎中日文化センターにて、ジェルネイルレッスン
行ってまいりました。


続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★


 久しぶりのブログ更新!

先日、仕事終わってから 香嵐渓へ行ったら(紅葉していないのを承知で)
お店さんたちは、やる気なかった・・・真っ暗で くらくら。。。

OH~! ら~めん 目当てだったのにぃ。。。

そんなに 寒くは なかったけれど、
体調、ちょっと無理して 行ったので、


代わりに・・・・


・・・自分自身の体が 熱で紅葉してしまった・・・・(沈)


ということで、NHK文化センター 豊橋教室の レッスンです。

★初級クラス★

 今回は、2回目なので
いざ いざ いざの ジェル塗りでした。
自分の手にジェルをぬる


続きを読む>>

趣味のカルチャースクール ~暮らしの学校編~

★暮らしの学校 応用クラス編★


 本日は、暮らしの学校へ行ってまいりました。


暮らしの学校  授業風景

暮らしの学校といえば、建物が 古風で素敵です。
昭和の良き時代を 思わせる。

教室も、私が小学校の時のような 木造の作りです。(←年齢が ばれるっ じぇじぇじぇっ!)


ああ なつかしい思い出と言えば、

☆2階で牛乳こぼしたら、1階に 牛乳の雨が
しとしと 降ってきたなぁ~
 ←そこっ!?

☆机や椅子の裏に あれは~ たぶん。。。
 きっときっと 想像するに 鼻からの何やらが よく付いていたよなぁ~

      ↑
   おいっ!(あくまでも個人的な思い出話です)


では、話を戻しまして 


続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室(NHK文化センター豊橋教室)

★NHK文化センター豊橋教室 応用クラス編★


ただ今、後期受講生募集中です。
NHK文化センター 豊橋教室では、
10月期からの 受講生を募集しています。

プロにはならないけど、自分でジェルネイルしたい!

そんな方は、NHK文化センター 豊橋教室へお申し込みください。
ラブオアシス ホームページの スクール欄から リンクしています!


では、9月6日のレッスンの模様です。

今回のお題は、こちら。
今回のお手本


ジェルの教室なので 3Dジェルでアートです。

ジェルで3Dアート

 生徒さんが ただ今 作成中~。


だいぶ 手馴れてきましたね♪

 そして、時間内に出来上がった作品たち。

続きを読む>>

chocokuma先生 クッキーアートのレッスン

★chocokuma先生 ハロウィンクッキー講座★


 ラブオアシス リピーターのchocokuma先生が
暮らしの学校で ハロウィンクッキー講座を 開講されます!


ぱち ぱち ぱち ぱちぃ~~~~(V)o¥o(V)


chocokuma先生 初講座

 今回の講座は、
ハロウィンクッキー。

クッキーのデコレーションですよ。

もちろん 食べることが可能な デコクッキーです。

暮らしの学校 チラシ
 この 講座は、岡崎の「暮らしの学校」で 開講です。

興味のある方は、直接 「暮らしの学校」へ お問い合わせくださいね!

 ラブオアシスの ジェルネイル講座も 後期の募集が始まってます!
こちらも 「暮らしの学校」へ 直接 お申し込みくださいませ!


 こちらは、chocokuma先生の ネイル。
3Dで、くまちゃんm やら とりちゃん やら
のっけた ネイルです。

 chocokumaさまネイル

chocokuma先生!
いつも いつも ご来店ありがとうございます!



趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編~

★NHK文化センター 豊橋教室★

 本日は、NHK文化センター豊橋教室で
レッスンしてまいりました。

★初級クラス★

 初級クラスは、ホログラムなどのマテリアルで
アートします。

 初級作成中.


 こちらは、生徒さんの作品です。
初めてでも 美しく仕上がりました!!!

初級の生徒さん作品1

 こちらの方も もちろん初めてです。
センス抜群です。
初級の生徒さんの作品2


★応用クラス★

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~岡崎中日文化センター編~

★岡崎中日文化センター 8月分★

 趣味でジェルネイルを楽しみたい方の カルチャースクールのご紹介。
場所は、岡崎中日文化センターです。P1130994 岡崎中日文化センター.jpg


 岡崎中日文化センターのジェルネイルレッスンでは、
基礎(初級クラス)を修了されますと、
 応用クラスへ、進むことができます。

 応用クラスでは、3Dジェルで、立体のアートを作成するレッスンが受けられます。

 使用材料は、日本製。
爪にやさしい、ジェル商材を使用しています。


★初級編★

今回の初級クラスは、
マテリアルを使用して
アートを施します。


続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~暮らしの学校編~

★暮らしの学校 8月分★

 今回は、8月分のレッスンです。

★初級編★

 今回は、マテリアルでデザインアート。
P1130980  初めてのラメデザイン.jpg
 ラメやストーンを使って
デザインの仕方を レッスンしました。

 今回は、大人デザインのハート。
子供っぽくならず、バランスが崩れにくいデザインを
作成していただきました。


P1130981 初級見本.jpg

 お次は、応用編。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜暮らしの学校〜

★岡崎 暮らしの学校編★


 趣のある校舎「暮らしの学校」 趣のある校舎
「暮らしの学校」。

昭和情緒漂う
校舎で
ネイルレッスン。


本日は、基礎3回目。
実際に ネイルアートに
入ります。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜豊橋編〜

★NHK文化センター 豊橋教室★

色を作って〜 今回のブログは
応用編。


ジェルペイントアートです。

まずは、
色を 作るところから。


お好みの色を
作ります。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜岡崎編〜

★岡崎中日文化センター★

本日は、岡崎中日文化センターの日。

まずは、
★基礎コース★

 今回は、2回目のレッスン。

前回ネイルケアと
基本のカラーの塗り方や
爪の削り方等

ネイルの基礎知識を
レッスンしました。

基礎コースのジェル塗り今回は、実際に
ジェルを塗ってみます。

初級の皆様、
疑問点がありましたら、
次の12月に
お尋ねくださいね!


★応用クラス★

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜暮らしの学校編〜

★暮らしの学校★


 本日は、「暮らしの学校」へ行ってまいりました。

この教室での使用ジェルブランドは、
アレルギーが出にくいことを
目標に置いた 
「人にやさしいジェル教材」を使用しています。
今回は、基礎の塗り方 今回は、
実際にジェルを扱います。

前回、基本の塗り方を
行いました。
それを 今回は応用します。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜豊橋編〜

★NHK文化センター 豊橋教室★

 本日は、カルチャースクールDAY。

NHK文化センター 豊橋教室の
応用コースの生徒さんたちの レッスンです。
始めたばかりの3Dジェル 応用コース 
更新初めての方は、

3Dジェルの
基本のレッスンを
行っています。


初めての立体に挑戦!
の・・・2回目!!
おととっ

上手にできましたね。
3個目で
気に入るハートが
出来たと 喜んでみえました(^v^)

いい感じ〜♪

さて、3Dが出来たら、
本日のお題は、
「ハートのヒョウ柄」
    +
 「レース」。

下の「続きを見る」をクリック!
    ↓

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜岡崎中日文化センター編〜

★岡崎中日文化センター 初級&応用★


岡崎中日文化センターにて 10月10に
岡崎中日文化センターへ
レッスンへ行ってまいりました。

今回は、後期のスタートです。
初級は、基礎のジェルの塗り方
応用は、3Dジェルアートを楽しむ講座です。

★初級クラス★

まずは、初級から。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜暮らしの学校編〜

★暮らしの学校にて ジェルネイル教室★


暮らしの学校にて

10月10日に
「暮らしの学校」にて
ジェルネイルの講座が
スタートしました。

「暮らしの学校」の建物は、
とても 風流な
建物です。

 昭和レトロな
感じが とても 素敵♪


こちらの講座は、
アレルギーが出にくい
体のことを考えて
作られた
日本製のブランドを
使用
します。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜豊橋編〜

★NHK文化センター 豊橋教室★

★応用クラス★
10月3日の 
NHK文化センター
豊橋教室の模様です。


ストーンを乗せて
 今回は、ハロウィンを
モチーフにしたネイルです。

今回のデザインの
コンセプト
は、

あまり
ハロウィンって
感じでなく、

よ〜く見ると
「お〜ハロウィン!」
という

ちょっと
大人めイメージのモノを
作りました。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜豊橋・応用編〜

★NHK文化センター 豊橋教室★

応用クラスの模様です。

応用クラスは、基礎クラスを修了された方が
更新されると 自動的にレベルアップ。

紙面や通信制とは違い、個人別に
不得意なところも カバーするから
プロ並みのアートも 楽しめます♪

ベースを塗って今回は、迷彩柄。

一見難しく感じる
「迷彩」も ポイントを
押さえれば 簡単なんです。

今年の秋は、
ミニタリーが きています。

柄をジェルで描く
 もちろん
描くのは、
「絵の具」でなくて
ジェルカラー。

素人さんだって
ジェルで お絵かき
しちゃいます。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜豊橋・初級編〜

★NHK文化センター 豊橋教室★

 ただ今、新規受講生受付スタート!
お問い合わせは、直接 NHK文化センター 豊橋教室へ
お願いします。


 今回は、前期のラストステージ。

ではでは、初級クラスをご紹介。


初めての筆を使うアート 今回は、初級ですが筆も使います。
筆を使った
ジェルアートも
押さえておきたいもの。

なので
秋流行のヒョウ柄を題材に
レッスン。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜岡崎編〜

★岡崎中日文化センター★


 本日は、岡崎中日文化センターのレッスンデー♪

まずは、★初級クラス★

初級クラスは、ジェルネイルの基礎です。

当講座では、爪にやさしい日本製のブランドを使用。
蒸散性があって、カビ難い のも特徴です。

ただ、ジェルを習うのではなく、
どうせなら 爪にダメージを少ないブランドを使用し
知識をきちんと習得
していただきながら

素人さんでも わかりやすく
 
デモンストレーションを交えながら・・・、そうね〜

具体的に言いますと、
「ああやる、こうやる」という指示代名詞でなく、

「言葉」で説明しています。

なので、細かい作業が苦手な方でも それなりに。
もともと 細かい作業が得意な方は、プロよりも上手!?。に

出来るようになるのが、特徴のカルチャースクールです。
(プロスクールではありません)

では、実際の生徒さんの様子をご紹介します。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜豊橋編〜

★NHK文化センター 豊橋教室★


 8月1日に行われた
 ジェルネイルレッスンの模様です。


まずは、初級クラスから。


初めての筆を使ったアート 今回は、実際に
筆を使って
アートを
描いていきます。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室  〜岡崎編〜

★岡崎中日文化センター★


 さて、本日は、岡崎のカルチャースクールday。

どしゃっぷりっ あめ 降りっぷり。


 そんな中 生徒さん 来てくださいました〜〜〜!
凄い雨の中 お越しくださり ありがとうございます。

では、順にご紹介。


★基礎コース★

初めてのジェルマーブル 生徒さん作品 本日の基礎コースは、
ジェルでマーブル。

混ぜる前に
まずは、色を作ってから
(合う配色でね)

マーブルします。

画像は、生徒さんの作品。

色もきれい。マーブルも
初めてで こんなに上手にできました♪

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜豊橋編〜

★NHK文化センター 豊橋教室★


 先週のカルチャースクールの模様です。

色の調合から★基礎クラス★ 

今回も ネイルアートです。

まずは、
色づくりから。


マーブリングしたい色を
チョイスし、
カラーを作ります。

カラーが出来たら、
実際に やってみます。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜岡崎〜

★岡崎中日文化センター★


 本日は、文化センターへ
レッスンしてまいりました。

まずは、
★初級クラス★

初めてのグラデ 今回は、
初めてのジェルネイルアートです。

基本のグラデーションです。

上手にグラデーションを
乗せる手順を
守りながら
行ってくださいね。

そして、

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜生徒さんの宿題〜

★NHK文化センター生徒さんの作品です★


応用コース 生徒さんの作品 前回のブログに
載せ忘れ〜〜〜(^^ゞ

4月度の宿題を
出してくださった方の
作品を ご紹介します。


10本組の作品 こちらは、10本組。

全てジェルアート。


応用コースは、
ジェルでのイラスト編です。


生徒さんの作品3 こちらの方も、
しっかり 作られていました。


あっぱれですね。

趣味の教室でも
練習すれば、プロ並みに。

課題の提出、ありがとうございました。

どんどん お見せくださませね。


趣味のジェルネイル教室 〜豊橋編〜

★5月分 NHK文化センター 豊橋教室★


 今回の記事は、5月に行いました「ジェルネイル教室」です。

基礎コースは、基礎コース基本のジェル塗りと
オフの仕方です。


皆さん、綺麗に塗ってみえました。

ポイントをしっかり踏まえて
行っていくのが、
取れにくいジェルの
カラーリングにつながります。

 続いて、応用コースです。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜岡崎編〜

★岡崎中日文化センター★


基本のジェル塗り

今回の記事は、

5月9日の
岡崎中日文化センターでの
レッスンです。

まずは、「基礎編」から。

今年初めて受講された方のコースです。

今回は、2回目のレッスン。

前回基本のネイルケアとカラーリングを学んでいただきました。

今回は、

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 H24前期 〜岡崎〜

★岡崎中日文化センター★

今回の記事も 豊橋同様 4月11日の 
岡崎中日文化センター ジェルネイルレッスンの
レポートです。

応用コースのお手本です。 まずは、
応用コースの方の
今回のお題の
見本です。


応用コースの皆様
大変遅くなりまして
申し訳ありませんでした<(_ _)>


レッスンの教室風景 今回は、
岡崎中日文化センターです。

豊橋教室同様
今回が 今季初めてのレッスンです。

この ジェルネイル教室に
ご応募くださり
ありがとうございます。

素人さんでも
ご自身で なるべく安全に
ジェルネイルができるよう

ポイントを押さえて レッスンしていきますね!

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 H24前期〜豊橋教室〜

★NHK文化センター豊橋教室★


OH!NO! 先月になってしまいますがι、
 4月4日の NHK文化センター豊橋教室
趣味の方の為の「ジェルネイルレッスン」の模様です・・・。

お待ちになっていた 生徒の皆様
大変 大変 お待たせいたしました<(_ _)>。

今回は、前期のレッスンのスタートです。
このコースは、基本から始まり、順にレベルが上がっていきますので
途中入会できません


ご希望の方は、半年後の後期募集がありますまで
お待ちいただければ 幸いです。

★基礎コース★
まずは、基礎コースから。
初めてお申込みされた方は、
ここからスタートです。

基礎コース。
ジェルと言えども
ケアが基本
です。

ケアが理解できていないと

基礎コースは、ネイルの基本からジェルがすぐ取れたり、
爪が弱くなったり
2枚爪になったり
爪の周りが 炎症を起こしたり
ボコボコの爪が 生えたり
  と

せっかく オシャレするはずが、
逆にダメージを 作ってしまいます。

正しいケアは、爪を 健康に 導きますが、

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜岡崎編〜

★岡崎中日文化センター★

  


 今回の記事は、3月14日に行ってきました
「趣味のジェルネイル教室」です。


 今回で、今季のレッスンは 終了です。
6回目なので、総集編。

 ただ今、新規受講生募集中。
<趣味でジェルネイル>を 楽しみたい方は、
是非、ご受講くださいね。

 お申し込みは、直接文化センターへお願いします
ラブオアシスHPの スクール欄からも アクセスしています。
(なお、教材発注の都合上、初開校日の1週間前が締め切りです。)

では、岡崎中日文化センターの生徒さんの作品をご紹介♪

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜豊橋編〜

★NHK文化センター 豊橋教室★


 遅くなりましたが、3月7日(水)に行われた
文化センター(豊橋)のレッスンの 様子です。


今回は、後期ラストのレッスン。総集編です。

初級コースは、イラストの入門を。
応用コースは、ちょっと変わり種の アソビ を レッスン。


★初級コース編★
では、まずは、初級から
色を作る

 色を塗るに当たり、
?持っている色数が少なかったり、
?使いたい色が無かったり、
または、
?持っている色では 色合わせが変になる!

なんてこと セルフジェルではあると思います。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室

★NHK文化センター豊橋教室★

 今回は、2月分のレッスンの模様です。
※応用コースの方へ。文末まで お読みください!

と、その前に ただ今、文化センターでは、新規受講生募集中です。

現在担当している 文化センターは

・NHK文化センター豊橋教室
・岡崎中日文化センター

です。

ご自身でジェルネイルを楽しみたい方は、
直接 文化センターへ お問い合わせください。
当HPのスクール欄からも アクセスしています
(HP上の表記は古いものになっておりますが、リンクしています)。

まずは、初級コースから。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜岡崎編〜 (免疫上げ隊)

★岡崎中日文化センター 2月度分★


 「趣味のジェルネイル教室」の記事が続いていますが、
今回は、先日に行われた 2月分のレッスンの模様です。


なお、豊橋教室の2月分は、2月末に振り替えられています。
豊橋教室の皆様(NHK)、お間違いになりませんよう ご注意くださいませ。

と、その前に。

★免疫を上げる ごはん。★

今晩のごはん。
 インフルエンザに
掛かって以来、免疫を上げたくって、
「免疫上げ隊」の
隊長になってみました。
・・・あっ、でも 
一人隊長やけど(沈)・・・

  ↑昭和ただよう ダジャレです・・・きゃはっ

ということで。

食事をもう一度
見直しています。


免疫を上げたい!

発酵食品を 多く摂ろう!

好き嫌いで 偏らないように心がけよう!


と、思い 今まであまり買わなかった、
スプラウトや、もやし
キムチや 漬物系も 調理に入れるように
し始めました。

 話は 戻りますが、
晩御飯の中の お味噌汁の中。


味噌汁の中の 白いもの。 実は、白い物体が
入れています。

さて、これは
何でしょう?

問題:
味噌汁の中の 白いものは 何?

1:チーズ
2:半熟卵
3:ヨーグルト
4:ホワイトチョコ
5:シマクラチヨコ
6:はんぺん
7:白身の魚
8:麩(ふ)
9:ふふふふっ  ←昭和漂う ダジャレです^m^ 

( 答えは、文末で。)

********************************


 今回のジェルネイルレッスンの内容は、
主に「初級」をご紹介します。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜豊橋編〜

★NHK文化センター 豊橋教室★

 今回は、1月分のレッスンの模様です。

初級クラスと応用クラスを一度にご紹介します!!!

★初級クラス★
 初級の方 ライト中 まずは、初級から。

ジェルネイル教室は、
初心者と応用クラスと
分れています。

まずは、初級からご紹介。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜岡崎編〜

★岡崎中日文化センター 1月分のレッスン★

 1月11日に行われた
岡崎中日文化センターの
1月分のレッスン
です。

レッスンの様子

 こちらがレッスンの様子です。

レッスンは、
素人さん向け
ジェルネイル教室。

クラスは、
初級クラスと 応用クラスと
分れています。


初めて入会される方は、
初級からのスタートと
なります。

では、ちょこっとだけご紹介。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜岡崎編〜

★岡崎中日文化センターの巻★

 本日は カルチャースクールday。

岡崎中日文化センターで
素人さん向けジェルネイル教室

開催してまいりました。


 素人さんでも プロネイルスクールへ行かないで
趣味でジェルネイルを楽しみたい方の教室です。

コースは、2コースに分かれており

・初めての方は、初級コース。
・初級コースを終えた方が、応用コース

を ご受講いただけます。

で、今回も
初級コースと 応用コースを
一度に ご紹介いたします。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜豊橋編〜

★セルフで楽しむ ジェルネイルレッスン★


 本日は、NHK文化センター 豊橋教室にて
ジェルネイルレッスンを 行ってまいりました。

 最近人気のジェルネイル。

だけど、使い方を理解していなければ
爪が大変なことに なってしまいます。

文化センターでは、趣味でも安全に楽しめるように
ネイル歴がなくても わかりやすいように 説明している教室です。

では、まずは、初級コースから。

★初級クラス編★

無いのなら 混ぜて作ろう カラージェル 初級コースは、先月から
ジェルの塗り方が
スタートしましたが、

今回は、実際色つきで
塗っていきます。

ですが、「欲しい色がない!」

そんな時の
失敗しないカラーの作り方を
説明をすることからスタートし

実際に好きなカラーを作っていただき
その後、カラーリングをしていただきました。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜岡崎編〜 (衝動買い)

★岡崎中日文化センター★


 久々のブログ更新ι。

今回は、11月9日(水)の
岡崎中日文化センターでの
素人さん向けジェルネイルレッスンの模様です。


今回は、初級の方を中心にお伝えします。


ジェルをぬりぬり 今回のお題は、
基本のジェル塗りを
覚えていただくこと。

浮かないジェルネイルを
付けるために
大切なことを踏まえながら
レッスンしました。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 (たらふく 満腹デー)

★NHK文化センター 豊橋教室★


教室の様子 11月2日の 
ジェルネイル 
レッスンの模様です。


こちらの講座は、
素人さん向け 
ネイル教室です。

豊橋教室は、
応用コースの方をメインに お送りします。

↓「続きを読む」をクリックどうぞ!

続きを読む>>

趣味のジェルネイルレッスン 〜岡崎編〜

★岡崎中日文化センターの巻★

 業務連絡デス!
 お待たせしております。届きましたので いらしてください!!!
 (定休日には、ご注意くださいね!)

 先週の水曜日に(今頃でっす・・・)
岡崎中日文化センターへ
レッスンしてまいりました。

レッスンの様子 教室の模様です。

でも カメラが広角で撮れなかった為
映りませんでした皆様!!!
ごめんなさい・・・

では、初級からご紹介。
(この講座のもうちょっと詳細は、昨日のブログをご覧くださいマセ)

続きを読む>>

趣味のジェルネイルレッスン〜豊橋編〜

★NHK文化センター ジェルネイルレッスン★

 さあさあ
素人さん向け ジェルネイルレッスンの
後期レッスンが スタートしましたよ!

 今回の記事は、
10月5日(水)に NHK文化センター豊橋教室にて
行われた
素人さん向け「ジェルネイルレッスン」です。

このクラスは、
・基礎クラス(初級・初めてサン向け)  と
・応用クラス(初級修了者向け・レベルアップ)

と2つに分かれています。

 募集時期は、春・秋 の2回。
途中入会はできません。(直接 各文化センターへお申し込みが必要です)

応用クラスは、継続・更新されますと
毎回違うアイテムを学んでいただけますので
過去に、この講座の初級クラスを受けられた方なら
再受講可能です。

<応用コースは 似ていることがあっても、同じものはやりません。
毎回変わります。同じような題材でも よりいい方法が見つかれば
そちらを新たに紹介しているので、かぶりません。>

お楽しみに!

 では、まずは初級クラスから。

続きを読む>>

チョークアートの先生とランチ

★ARISA先生とセレブランチ★


 お上品な ランチ してきました。

匠YAさんのランチ じゃじゃぁ〜ん♪

和食で ごじゃります♪


行ってきましたのは、
TAKUMIYAさん。

大門町にある
ジャパニーズ ダイニングです。


「和食」でなくって
「じゃぱに〜ず だいにんぐ」
ですのよぉ。ほほほほ。
   ↑
(なぜか 上品な口調になるヒト)

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜岡崎編〜

★岡崎中日文化センター★


岡崎中日文化センター ジェルネイルレッスン 後期の募集は、
そろそろ 締め切りたいと思います。

ジェルネイルレッスンを 希望される方は、
お申し込みを お急ぎくださいませ。

お問い合わせは、直接岡崎中日文化センターへ。
(ラブオアシスのスクール欄からもリンクしておりますが、
HPの更新が 遅れています。
現在は「ジェルレッスン」になっておりますため
びっくり なさらないでください。)


こちらのコースは、前期(春)・後期(秋)と 半年ごとの募集です。
途中入会はできませんので、ご注意ください。

また、応用コースは、初級コースを受講されたかたのみ
お申込みいただけます。

 9月14日に行ってまいりました
岡崎中日文化センター の模様です。


 岡崎編では、
初級を中心に ご紹介します。

と、その前に
大変、大変 お待たせいたしました<(_ _)>

「応用コース」の方の 
今回の見本です。応用コースの見本

 今回は、いつもより
短時間で 作れるかと
思います。

ぜひトライ!!してくださいね。

では、「続きをみる」 をクリックしてね!

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 ~豊橋編〜

★NHK文化センター 豊橋教室★

NHK文化センター ジェルネイル教室
後期分の募集は 締め切りとなりました。

次回の募集は、来年4月です。


本日は、9月7日の「NHK文化センター」豊橋教室 生徒さんの模様です。

 では、まずは、初級の方。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜岡崎編〜

★岡崎中日文化センター 初級・応用★


 本日は、カルチャースクールデー。


岡崎中日文化センターで レッスンしてまいりましたよ。


暑い夏です。
♪ちゃっちゃ ちゃらっちゃ♪
くたばり まんぼぉ!
♪ちゃっちゃ ちゃらっちゃ♪
ちゃちゃちゃっ、ちゃちゃちゃっ ・うっ♪
って感じ。(←どんな感じやねん)


もとい、
暑い中、お越しいただき ありがとうございます(ぺこり)。


では、今回の岡崎中日センターでのレッスンの模様です。

応用コースの方 まずは、応用コースから


フレンチネイルを
作成中。

今回は、リボン。


まずは、フレンチをして
ドットを乗せる。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜豊橋・応用〜

★NHK文化センター 豊橋教室★


 本日は、カルチャースクールDAY。

応用コースのレッスンの模様です。

生徒さんの作品1まずは、先月のお題から。
生徒さんの 作品集〜〜〜♪
ぱふぱふぱふぅ〜〜〜♪

完璧♪
いうことなしです!

まさに 見本です!!!

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室〜豊橋・初級〜

★NHK文化センター豊橋教室★


本日は、文化センターへレッスンしてまいりました。

「初級コース」をご紹介します。

初級アート前の仕込み 本日のレッスンも、
ネイルアート。

基本のジェル塗を
マスターしたら
簡単な
ネイルアートに挑戦!

続きを読む>>

趣味のジェルネイルレッスン 応用編

★岡崎中日文化センター★

趣味のジェルネイルレッスン。

応用コースの方の模様です。


こちらのコースは、基礎コースを
受講された方が
参加いただけます。

生徒さんの作品 生徒さんの作品です。

前回のお題のデザインです。


全て ジェルを使用した
デザインです。

ぷっくり3Dアートは
ジェルの3Dで作成しています。

続きを読む>>

趣味のジェルネイルレッスン 基礎コース

★岡崎中日文化センター★

自分で色を作る
 本日は、
カルチャースクールDAY。

岡崎中日文化センターでの
レッスンの模様です。

基礎のジェル塗布を
マスターしたら

今度は アートに挑戦。

ジェルそのままでなく
色を加工して
自分で作りたいものを
作っていきます。

続きを読む>>

趣味のジェルネイルレッスン 〜豊橋編〜

★NHK文化センター 豊橋教室★

 暑くなってきましたね!

そろそろ 格闘し始めました・・・・。
カトレーナちゃんと。 (←ちゃん 付けかい?)

わたくし、子供のころから 好かれてしまう。。。。

大嫌いなのに・・・

君に好かれても・・・・

ちっとも 嬉しくない!!!


必ず 夏になると あたしに寄って来る。

あの夏も、その夏も、そしてこの夏も。

誰といようが 必ず カトレーナは 私のもとへ やってくる。


呼んだつもりなんか 無いのに。

そう 君たち!


「蚊」。


今年も、名付けて、
蚊トレーナ(カトレーナ)ちゃんがやってくる。(←名づけるのかよっ!)


カトレーナ。君はしつこい。。。。
そんなに あたしは うまいかい?


 さて、しょうもない 話はこの辺で。

今回は、NHK文化センター 豊橋教室へ行ってまいりました。

ううっ!カトレーナが 吸った場所が かゆい。。。

かゆ・かゆ・かゆ・かゆっ!

今回は、かゆがりながら お伝えします!!!

↓「続きを読む」をクリックしてね!

続きを読む>>

趣味のジェルネイルレッスン

★岡崎中日文化センター★

 お待たせいたしました!
6月8日のレッスンの様子です。

 6月分の応用コースのお手本です と、その前に
6月分の 応用コースの
見本
です。


 待たれていた生徒の皆様
大変 大変
お待たせいたしました<(_ _)>

では、
岡崎中日文化センターでの
レッスンの模様をご紹介。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室

★NHK文化センター 豊橋教室★


遅くなってしまいましたが、6月1日の 
カルチャースクールの 内容です。


「応用クラスの生徒さん」へ。
見本は 次の 岡崎編のブログに載せます。

そちらを ご覧になってください!


生徒さんの作品1 まずは、生徒さんの作品を
ご紹介!

どんどん 行きますね!

続きを読む>>

趣味のジェルネイルレッスン 〜豊橋〜

★NHK文化センター豊橋教室★

 基礎コースと応用コース 一度に載せています!


本日は、カルチャースクールDAY!

NHK文化センター 豊橋教室へと
レッスンしてまいりました♪

その前に 4月分の応用コースの方の
作品を ご紹介!!

ピンクな星条旗 まず一つ目。

ピンクバージョン 
10本セット♪

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室 〜岡崎スタート!〜

★岡崎中日文化センターでのレッスン★


春です!新しいことを 始めたくなる春です!

岡崎中日文化センターでも
新しい講座がスタート
しました!

わたくしが担当しますは
「ソークオフタイプのジェルネイルレッスン」

安全に楽しく セルフジェルを学んでいただくための講座です。

材料も厳選

品質の良いジェルを使用すると
トラブルが少ないです。


また、取扱ジェルの利点を 最大限に生かして
レッスンします。

まず、入会されると「初級コース」になります。

初級では、
ネイルケアから、普通のマニキュアの塗り方から始めます。
基本を知ることは、安全に健康にジェルネイルを楽しむための基本です。

初めてのネイルケアその知識がないまま 
ジェルネイルを扱えば
トラブルが起こります
からね!

基本を理解したうえで
実際のジェル塗りの基本から
簡単なアートを 
初級では学んでいただきます。

続きを読む>>

趣味のジェルネイルレッスン〜豊橋編〜

★NHK文化センター 豊橋教室です★


さて、今季から
また文化センターでの
レッスンがリニューアル
されました。


応用コースの方は
さまざまなアートができるように

実際のアートを作りながら
色々なテクニックを 学べる内容にリニューアル。

では、では、生徒さんの様子を
ちらっと 垣間見せましょう。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル教室〜応用編〜

★NHK文化センター 豊橋教室(応用編)★

ただ今、NHK文化センターでは
春の受講生を募集中!

ジェルネイル講座を 趣味で習得されたい方は
NHK文化センター 豊橋教室
 0532(54)4155へ 直接どうぞ!


なお このブログの講座は 応用クラスの紹介です。
このクラスは、初級をすでに受講された方のみ ご受講いただけます。

では、生徒さんの作品をご紹介。

続きを読む>>

趣味のジェルネイル講座〜初級編〜

★NHK文化センター 豊橋教室★

今回は、ジェルネイル講座 初級編 のご紹介。
NHK文化センター 豊橋教室での 一コマです。


 と その前に!!
ただ今 新規受講生募集中!!
春から また新しいレッスンが スタートします。

豊橋教室での日程は
NHK文化センター豊橋教室。
第一水曜日 午後6時半〜 です。

素人さん向けですが 日本製の安全なジェル商材を使い
正しい使い方を覚えていただくことで

安全にセルフネイルをしていただけるように
レッスンを行っています。

格安ですが 内容は充実。
(ただし 営業するためのものではありませんので
お店で営業を希望される方は、
ラブオアシスで行っているプロスクールをご受講ください)

お問い合わせは直接NHK文化センター豊橋教室へ。
お申し込みは 0532(54)4155 です。

なお、こちらの講座は、現在満席に近い状態ですので
お早めにお申し込みください。
(お申し込み後の材料費のキャンセルはできません。ご注意くださいませ)

ではでは、生徒さんの作品をご紹介します。

続きを読む>>

趣味のエンボスアートレッスン (かわいいレター)

★岡崎中日文化センター★

 ★お知らせ
 
 現在、岡崎中日文化センターで 行われている
 『3Dネイルアート』 の講座は、来月3月分 で終了となります。

 今まで たくさんの方に受講していただきました。
 お付き合いくださいました 皆々様!!! ありがとうございました。

 今後は、文化センターの移転先にて 新しい講座へ 生まれ変わります。

 分かりやすい授業を目指して 構築していきます。

 お楽しみに! 新しい講座も どうぞよろしくお願いします!

 さて、本日は岡崎中日文化センターで レッスンをしてまいりました。

続きを読む>>

趣味のジェルネイルレッスン 〜豊橋〜

★NHK文化センター 豊橋教室★

 本日はカルチャースクールデー。
今回は、基礎編と応用編を
同時にご紹介。


 教室での一コマ 教室では テーブルを
コの字に囲んで
なごなご な 雰囲気で
進められています。


では、生徒さんの様子を ご紹介しますね!

続きを読む>>

デコレッスン

★NHK文化センター 豊橋教室 1日講座★


 今回は、HNK文化センター豊橋教室での
1日講座 デコレッスンの 模様です。

こんなパーツを用意しました

 今回は、ホイップデコレーションが
メインの講座になっています。

 色々 デザインができるように
パーツをたくさん ご用意しました。

続きを読む>>

カテゴリー
最新のエントリー
アーカイブ
ネイルサロン
ネイルサロン
  • 初めての方へ
  • お悩み解決
  • お得なコースメニュー
  • ブライダルメニュー
  • ネイルフォトギャラリー
  • Q&A
  • アクセスマップ
フットケア専科
自然療法フットケア
  • 巻爪ケア
  • たこ&魚の目ケア
  • アーチテーピング
  • レッグスリミングアロマ
  • ウォーキングセラピー
  • シューズセラピー
  • 総合専科(自然療法フットケア)
  • よくあるトラブル
ボディデコレーション
ボディデコレーション
  • ボディジュエリー
  • 3Dボディジュエル
  • ボディペイント
スクール
スクール
  • ネイルスクール
  • ボディアートスクール
  • カルチャースクール
エイジングケア
エイジングケア
  • フェイシャルケア
  • スタイルケア
カスタマーズボイス お客様の声
ネイルコレクション(ネイルコンプレックスの補正)
ぷるぷるト?ク
お問い合わせはこちら スカルプチュア&フットケア専門店 ネイルスタジオ LOVE OASIS from Art Jungle